名古屋城桜まつりと能楽堂内日本料理大森でランチのイベントレポート

名古屋城桜まつりと能楽堂内日本料理大森でランチ

かわずさくらさんへ

ボーダーです。
先日はお世話になりました。
 お城の中を2時間歩いて、腰と脚が痛んで先に失礼しました。
 昨年仙骨狭窄症を患い半年杖ついてリハビリしていました。
今年やっと普通に歩けるようになりました。
 1時間ごとに休みなさい、同じ格好をしないようと言われてはいるのですけど、ここに来て自分では調子良いように思っています。
 みどりさんに誘われて今回初回の参加で嬉しいやら、知らない人とどう話していこうか、戸惑いながらでした。
 オアシスさんは麻雀をご一緒していただいていたのですが、ほかの人は全くの知らない人達の仲間入りでした。
 この人数を集めていくのが大変な作業のように思います。
 大森のお食事も美味しく頂きました。
 こういう機会でないなら、知ることのない場所とお食事でした。

 復元された本丸御殿の自分ではなかなか行かれないところですから、今回ボランティアさんのガイドでゆっくり教えて頂きながら得心のいく説明でした。
 絵画鑑賞が好きな私にはもう少し時間が欲しく思いました。

 最後のお茶に参加ができず残念でした。

天気がよく、お花見もできてよい1日でした。

かわずさくら様に改めてお礼申し上げます。

蒲郡も参加させていただきます、よろしくお願いします。

さん

名古屋城桜まつりと能楽堂内日本料理大森でランチ

名古屋城ランチ会に参加させていただきありがとうござい
ました。
 ボランティアガイドさんの案内で新たな発見がいっぱいでした。ランチもおいしくいただきました。
また三重方面にもおこしくださいね💛