日本一長いバラのトンネル

このイベントは終了しました

日本一長いバラのトンネル
開催日時:

開催場所:埼玉県さいたま市桜区田島 秋ヶ瀬橋下駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新生、自転車でお散歩
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 昼食・アイス・飲み物 各自負担
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 スポーツ自転車(ヘルメット・グローブ着用)
開催日時
開催場所 埼玉県さいたま市桜区田島 秋ヶ瀬橋下駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 コロナ禍ですが、まん延防止措置の解除を期待し、事前の体温測定等による体調管理、マスク着用、コロナアプリインストール等々、参加者各位のコロナ対策がなされていることを前提として、「お散歩コミュ」の久~しぶりのゆるゆるサイクリングイベントを企画いたしました。

日程:5月15日(土)9:00(出発)~16:00(予定)
行程:集合 秋ヶ瀬橋下の駐車場
     →平成の森公園(ランチとバラ見学)
     →榎本牧場(アイスのデザート)
     →秋ヶ瀬橋 解散
ルート案
https://ridewithgps.com/routes/35615744?privacy_code=6IVQrE3ecYQ0ySsI
イベントでの走行距離約55㎞ののんびりポタです。

平成の森公園
https://www.town.kawajima.saitama.jp/2224.htm
イベント名にしたバラの小径が有名です。
時期もちょうど見ごろかな⁈

ランチ
スマイルカフェ 1/2(平成の森公園隣接)
https://wing-happy.org/cafe/
参加者が少なければイートイン。多い場合はお弁当をテイクアウトして公園でのランチとします。

榎本牧場
今更説明はいりませんね。アイスを楽しみましょう。
http://www.enoboku.com/

いつものことですが、安全対策・トラブル対策・事故対策は、各自の自己責任にてお願いいたします。

天候不良の場合は中止といたします。
まさかとは思いますが、コロナで外出禁止なんてことになった場合も中止とします。
こちらで告知しますので各自ご確認ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日のイベントに参加いただいただいた方々には御礼申し上げます。
こじんまりとしたものになりましたが、それが功を奏しソーシャルディスタンスを取りながら開催できました。
直前のルート変更やリサーチ不足で時間配分の見込みが甘く、多少グダグダあったことはご愛嬌としてお許しください。
終息しないコロナ禍に加え、今後は梅雨入りそしてそれに続き酷暑の夏が続き、新たなイベントがなかなか立てられません。
そのうちにまた何か企画しますので、ゆるゆるとお付き合いください。

ゆうのさん
残念です。
あまりにも長期間イベントをしていなかったので、皆さんに見限られたのか、コロナのせいか、あまり反応が無いです。
予定が変わり参加できるようになったらよろしくお願いします。

他の希望者に定員枠をと思っていたのですが、思いの外増えませんね。そうしているうちに私の方は当時勤務になってしまいました。残念😞

ごりさん
連絡ありがとうございます。
ご一緒できなくて残念です。
かき氷屋さんは気が付いていましたが、行ったことは無いです。微妙に近場なのでその内にと思いつつ、つい今度にしようと思い・・・。
VIAの跡も一瞬カフェがオープンしてましたが、あっという間に閉店してしまいました。

てっさん
お母様が心配ですね。
コロナでなかなか思うようにいかないでしょうが、今はお母様に寄り添ってあげてください。
コロナが収まり、お母様が元気に戻られたら、またご一緒しましょう。

ほろちびさん
ご連絡ありがとうございます。
コロナが収まって参加連絡をいただけるようになるのを期待しています。

お久しぶりです。
この日は休日ではないので不参加です。
またの機会にお願いします。
ところで
自転車カフェVIAのあった近くに古民家カフェRyan02(ライアンマルニと読むそうです。)があるのをご存知ですか?
このお店は、大人気の東京四谷にあるかき氷専門店Ryanの2号店だそうです。
ランチもありますが、一般客も多めサイクリストもチラホラなのでイベントの帰りにでも寄って見てください。

てっさん
お察しします。大事にしてあげて下さいね。

ほろちびちゃんさん
分かります。我々高齢者はコロナにかかったら大変ですよね。

こんばんは、魅力的なイベントを考えてくれてありがとうございます。是非、参加したいのですが入院している母の事で頭が一杯なのでで難しいところです。

チャトさん、ご無沙汰しています。
ご連絡ありがとうございます。
ホント、恨めしいのはコロナです。
コロナが終息し再び皆様とご一緒させていただける日が来ることを楽しみにしています。
その時はよろしくお願いします。

日本一長い薔薇のトンネル、イイですね。
久しぶりに「お散歩」の皆さんと走りたいけど、感染者の多い都内からの越境は控えようと思っています。
コロナが治まったらまたご一緒させて頂ければと思っています。
参加の皆様、大いに走りを楽しんで来て下さい。