2月おうち宴会 jona's home party 第3弾

このイベントは終了しました

2月おうち宴会 jona's home party 第3弾
開催日時:

開催場所:大阪府堺市堺区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新関西旅行の会 Part2
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • おうち宴会
  • 新関西旅行の会オフ会
料金
  • 1500円
料金用途 飲食代 こんなにかからないかも。実費
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 新関西旅行の会メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府堺市堺区 地図を見る
募集期間
イベント内容 久しぶりのじょな亭 おうち宴会
今回は民泊協力隊メンバーのふえさんに、写経教室をお願いしたことが始まり。今民泊協力隊では、来る日に備えて
日本文化勉強会をしています。昨日は直子ママとジョナ亭着付け教室。こちらは月1ランチとともに開催予定。
話それたけどそれは置いといて、とにかく2月11日暇な人、おうちでゆっくりだべって楽しく過ごしませんか?
自宅は参加者には住所を教えますが、南海本線湊(堺の次)から徒歩11~12分、または阪堺線東湊すぐです。
時間は昼から暇やからランチでもディナーでもいいよ。
スーパー2軒が徒歩1分なのでお総菜買ってやってもいいし。

イベントレポート

もっと見る

とても楽しい新年会でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ジョナさん、参加の皆さんお世話になり、ありがとうございました!
シエスタさん、タイカレー美味しかったです!又よろしくお願いします。

ジョナとチュンミさんは1時に南海堺駅東口で待ち合わせ。
直子さん、レイさんと利休の杜で1時過ぎに合流 3時間ほど堺小トリップして
4時に東湊駅にダッツマーさん、シエスタさん、フエさん、8036さんをお迎え。
近所のスーパーで買い出し。ジョナ亭でフエ先生の写経(書道)教室、
シエスタ先生のタイカレー教室 あとは宴会!

早くから来てくださる方のために、堺体験小トリップを開催いたします。
まずは千利休のふるさと堺ならではの利休の杜での茶の湯体験(抹茶とお菓子付き500円)そのあとできたら和楽器のつるやでワンコイン三味線体験(予約できたら)
刃物の街堺 伝統産業会館で包丁づくりを鑑賞したり、江戸の町家 山口家を観光したり、(200円)おいしい和菓子ならくるみ餅などおみあげにいかが。晴れていたら大仙公園の日本庭園も素敵だけどあとからくる4時組さんを迎えにも行かなくちゃいけないので、行ってみたいところで2時間から3時間くらいのスケジュールを組みたいと思います。これだけの参加もOK。
まずは参加したい人手を挙げて。
参加者はカメラ持参、スマホでもOK.

シエスタさんがタイカレーを作ってくれるそうです。やったー!

フエ先生よろしくお願いいたします。必要なものまた教えてね。
8036さんへ、今度こそレンソイスの写真みせてね。お話も聞かせてね。

参加させていただきます。よろしくお願いします