サントリー山崎蒸留所ツアー

このイベントは終了しました

サントリー山崎蒸留所ツアー
開催日時:

開催場所:京都府大山崎町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ (新)四都物語
主催者
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ -
料金
  • 2600円
料金用途 ランチ1600円、ツアー1000円
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 京都府大山崎町 地図を見る
募集期間
イベント内容 サントリー山崎蒸留所はとてもアクセスの良い場所にあり、昨今は外国人観光客も多く訪れる人気の蒸留所です。
このツアーでは、ウイスキー製造工程を見学でき、「山崎」と「山崎構成原酒」を味わうことが出来ます。
また蒸留所内には、有料テイスティングカウンターが在り各種ウイスキーを楽しむことも出来ます。
ツアー前のランチはハ―ミットグリーンカフェです。
このイタリアンレストランも地元で一ニを競う人気店です。
未だ梅雨が残る時期ですが良い天候を願いつつ、皆様の
ご参加をお待ちいたします。

日時:平成30年7月1日(日曜日)午前11時集合
場所:阪急大山崎駅改札口を出た辺り

イベントレポート

もっと見る

びんごさん、ご参加の皆様 ありがとうございました。
ボリュウムたっぷりのイタリアンランチに始まり
暑い日でしたが それに輪をかけて蒸留釜の部屋の
暑さにも驚きました(;'∀')

そしてセミナーでウイスキーのできるまでと
美味しいウイスキーの戴き方をお勉強した後、
有料テスティングルームで
そこでしか味わえないウィスキーに出会えたり
団欒も交えての有意義な一時でした。

私はウイスキーでは酔ったことが無かったはずなのですが、
暑さのせいもあってかストレートで飲んだせいか軽く酔いました

愉快な方々とご一緒させていただいて気分も最高でした(*^-^*)

とても愉しい蒸留所見学でした    ありがとうございました

 またよろしくお願いします<(_ _)>

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

最近の蒸溜所は予約必須になっており、お席が争奪戦なのです・・・。
今回、管理人さんが押さえて下さったお席も貴重な8席と言えます。
その!貴重な!!お席に座りたい方~♪♪
是非この機会にどうぞ!!

ツアー後のティスティングカウンターでとんでもない「白州ライ」を200円で
飲んで「ネタ」にして笑いましょう~☆☆
びっくりするお味ですよ(笑)
(山崎蒸溜所でも飲めると白州蒸溜所のお兄さんが言ってた。。。)
とうとうこんなもんまで作らないといけないくらい原酒がないのか???って感じ。