趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

シンガポールマラソン申し込んじゃいました・・・

マラソンコミュの皆さま。 暑い中相変わらず練習に励んでいらっしゃることと思います。
先日トピでマラソンにお金を使いすぎていることを悔んでいることをお伝えしたZIPですが、性懲りもなく「またやってもうた!」。 そう、海外マラソンの申し込みをポチしてしまいました。

昨年まで10キロしか走れなかったシンガポール人のラン友が、奮起して練習に取り組み、今年はシンガポールマラソンのハーフにでることになりました。 ハーフを走るようになったら一緒にレースに出ることを約束した手前、男気を見せなければ日本男児が廃る! 迷わず参加ボタンを「ポチ」。 

レースは12月1日。 日本でもおなじみのマリーナベイサンズ、オーチャードロードををめぐるコースはとても楽しみ。 熱帯の国なのでタイムは一切気にせずに走るレースです。 レース前後の食事も福建料理、客家料理、マレー、インドなど多彩。 何しろ安全で清潔な国なので初めての海外レースにぴったりです。 興味ある方、シンガポールマラソンでググって下さい。  よろしかったらご一緒しましょう。

コメント

ZIPさん

2013年07月28日 09:55

ベリーベリーさん。 今日は灼熱のジャカルタにおります。 暑いとは言っても東京より涼しいです。 

暑い日は森林コースは良いですね。 近くにあるなんてうらやましい。

親御さんが認知症ですか... それは大変ですね。

家の父もアルツハイマーを煩って8年。 仕事柄日本に居れないので早くから施設に入れていただき、今は老健におります。

いつ何があるか判りませんがこれだけ寝たきりが長引くと家族、兄弟で交代で面倒を見つつ適当にマラソンを楽しませていただいております。

べりーべりーさん

2013年07月28日 06:36

ZIPさん こんにちは。
暑い日が続きますが、こちらは森林コースもあって走るのに重宝してます。
シンガポールマラソンいいですね。
出来る時にいろいろやっておくべきですよ。
私の場合ですと、親が年でボケもでてきたので遠くの大会は出来なくはないですが、厳しくなってきました。

ZIPさん

2013年07月28日 01:10

KKさん。 メドック、アルザスはちょっと遠すぎ。 費用も日数も掛かるので相当気合いがいりますね。 シンガポールなら土曜に着いて日曜のレース終了後の夜行で帰って月曜出社も出来ますよ。

KKさん

2013年07月27日 22:59

そういうFunRunも良いですね。
いつかは、メドックマラソンとか、アルザスマラソンとか
行きたいと思ってますが、先が見えない。