趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

伊達ももの里

来週日曜日、福島県伊達市のももの里マラソン10キロ走ってきます。

伊達の大会は東日本大震災の年にも中止せずに開催され、今年で3回連続出場になります。

一山越えればまだ立ち入りが規制されいている地域があるところで開催される大会で、現地への支援になればと参加しますが、逆に現地の人のあたたかい応援に元気をもらってます。

今年は趣味人のバイクツーリングコミュの方とツーリングがてら参加して来ます。

今年も果汁いっぱいの桃をたくさん食べて、思いっきり走ってきます。

コメント

ZIPさん

2013年09月11日 00:19

べりーべりーさん。 お久です。 私も来年の長野出走しますよ。 もちろんチャリティーエントリーです。 

それにしても夏のあいだの暑さになれると、冬の寒さが恋しくなります。 でも今年の長野のようなユキは困りますね。

べりーべりーさん

2013年09月10日 23:00

ZIPさん いつもながらやってますね。
被災地での大会参加はとても意義のあることだと思います。
私は福島までは行けないので、長野マラソンでチャリティエントリーをするつもりです。

ZIPさん

2013年09月05日 23:41

宵の明星さん。 そうですか! もう写真公開していますか。 後で見てみます。
今回一緒に行った趣味人のオートバイツーリングクラブの先輩2人が初めてマラソン大会を見たそうですが、一斉にスタートする迫力とゴール直前でランナーのスパートする表情に感動したそうです。 そういえば参加している大会のスタートは見れないですね。 今度大きな大会のスタートを見てから最後尾からスタートしてみようかな?

宵の明星さん

2013年09月05日 23:22

ZIPさん

今日からオールスポーツで写真公開はじまりましたね♪
ゼッケン2000番、爽やかなグリーンのシャツとシューズで快走されてましたネ\(~o~)/
私はしっかり1時間オーバーしてたどりつきました。
暑かったけど、とても楽しい大会でした。忘れられない大会の一つになりました☆

ZIPさん

2013年09月03日 23:18

TAKAさん、宵の明星さんお疲れ様でした。
雨のはずがピーカン。 オートバイでツーリングを兼ねて参加したのでツーリングの方は最高に楽しめましたが、ランニングの方は辛かったですね。
タイムは昨年より1分遅い54分でした。 脚が痙攣せず、頭が真っ白くならない安全圏で走っていました。 月曜日に超重要なプレゼンがあったので充分な気力を温存しておきたかったのです。 走って頭がリセットされたせいか、プレゼンもバッチリうまく行きました。
TAKAさん。 花巻ハーフ来年は必ず出ますので、お声掛け下さい。 ご一緒しましょう。

宵の明星さん

2013年09月03日 21:12

ほんとに暑かったですね(@_@;)
エイドの食べ物、シャワーがありがたかったです☆消防車の放水シャワー\(~o~)/しながら通りました。
ゴール前の高校生たちのハイタッチにも元気をもらいました。
ウミンチューTAKAさん、すごい大会量ですね!頑張ってください☆
参加者が多くて、ZIPにお会いすることはできませんでしたが、きっと快走されたと思います。
参加された方々、お疲れ様でした!

ウミンチューTAKAさん

2013年09月03日 20:56

いや〜〜〜〜〜・・・・すごく暑かったですね〜〜〜!!!!

途中で倒れたランナーを4人目撃しました。

小刻みの給水とバナナ・スイカ・モモ・きゅうりなどのエイドに助けられて何とか1時間以内で完走できました。

スタート直前の塩熱飴が功を奏したって感じです。

北海道マラソンから1週間でのレースだったから足取り重かったです。

来週(9/8)はイーハトーブ花巻マラソン(ハーフ)ぶっ倒れないよう頑張ります!!

宵の明星さん

2013年08月26日 06:11

ZIPさん
キレのいいNOですね♪
見つけられるといいなぁ〜^^

まだまだ残暑が厳しいですね。私も完走目標で参加します。

ZIPさん

2013年08月25日 22:28

宵の明星さん。 私も福島には思い入れがあります。

ももの里ではご一緒できますね。当日はアディダスグリーンのランニングシャツに同色のシューズを履いています。 ゼッケンもキレがいい2000番ですのでお声がけください。

昨年は暑さで倒れる人が続出しました。自分の体と相談しながら走ります。

宵の明星さん

2013年08月25日 22:01

福島ときくだけで、特別な想いがします。
今年は2月にいわきを走りました。
今回、伊達ももの里は初参加です。
美味しいもももいただいて、少しでも支援になればという思いで参加してきます。

ZIPさん

2013年08月25日 20:29

ウオークマンさん。 コメありがとうございます。

そうなんです。 バイクで大会に行くとずーっとアウトドア。 大会の後、自然の中をバイクで流して走ると毛穴からストレスが抜け出るような気がして爽快です。

忘れられることを被災地の人たちは一番恐れていると聞きます。 だから今年も行って「また走りにきたよと」昨年世話になった方々を訪ねたいと思います。

ウォークマンさん

2013年08月25日 19:52

こんばんは

走るだけでなく食べる楽しみ、バイクの楽しみ、いろいろあっていいですね。

厳しい生活を強いられている現地の方にとっては複雑なところもあるかもしれませんが、大会に参加することでささやかであっても支援になればいいですね。