イチジクさん協賛 大藤祭りと加須うどんを堪能

このイベントは終了しました

イチジクさん協賛 大藤祭りと加須うどんを堪能
開催日時:

開催場所:埼玉県加須市騎西552 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GRO 素敵なダンス & クルーズ
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 樹齢400年の大藤
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 21名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 しゅみーとメンバーとお友達
開催日時
開催場所 埼玉県加須市騎西552 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年に引き続き
イチジクさんの地元の藤祭り

樹齢400年の大藤を見て
http://saipo.net/11210045_01.html

加須名物の手打ちうどんを食べて

騎西城を見学して
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%8E%E8%A5%BF%E5%9F%8E

〆はイチジクさんのお店 「美よ志」さんで
イチジク葉茶にイチジク和菓子をご馳走になる!

GWの1日をみんなで楽しみましょう!

お車の方(約10名)も
電車の方(約10名)も、東武伊勢崎町線
加須駅南口 階段下に10時20分集合
 に集合してください。

たあちゃん、リョウちゃん,
らいおんはーとさん はじめ
 地元のダンス仲間に迎えに来て頂ます。
皆様宜しくお願いします。

参加される方は、ポチと同時に電車か
お車(何人)かコメントお願いします。

イベントレポート

もっと見る

予想はしていましたが、藤樹が満開を過ぎていたのは残念。
うどんは、腰があり美味しかったです。イチジクさんのお店では、すっかりご馳走になり恐縮の至りです。
うどん屋では、幹事とは言いながら、シーちゃんの休む暇もないほどの働き、話が弾んでいたので手伝わずに申し訳ありませんでした。来年は、桜の開花状況を見ながら日取りを決めて良いのではと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

danさん、伝言有り難う御座います。イチジクです。
シーちゃん次第ですが、たぶん来年もやると思いますので、よろしくお願いします。
今年の藤の花の状況ですが、桜の開花と同様に、例年より1週間くらい早いようで、すでに咲き始まっています。2分咲位ですが、この14日、15日の土、日は、ぼつぼつ花見客が来ていました。
イチジクの店も、例年は25日頃から5月の連休明けまで約10日間程、藤祭り公園に出店してますが、今年はヤハリ早く、イチジクの店も来週の20日頃から始めようと準備しています。
今後はお天気と気温次第だと思います。去年も5月1日に皆さんに来て頂きましたが、丁度見頃で、満開で見事でした。
今回も何とか5月1日頃まで、良い状態で見られればと願っています。

シーちゃん、こんにちは^^
今回の大藤祭りに参加希望をしてましたが、
残念ながら、事情が悪くなり参加できなくなりました。
昨年参加して、見事な藤を見て感激しました。今回も楽しみに
しておりましたが残念です。来年は参加しますね^^
いちじくさんにも、よろしくお伝えください。

楽しみにしておりましたが実家の行事が入りました。残念ですが今回参加出来なくなりました。ゴメンナサイね!

電車組満員とのこと、欠員がでましたらキャンセル待ちしておりますので宜しくお願いいたします。 

いつかなと思っていたら、電車組が、もう、〆切をみて、キャンセル待ちに申し込みました。(汗)

プレさん 勿論イチジクさんのお気持ちです。

でもあまりの美味しさに持ち切れないほど
 皆さんお土産がいっぱいです。

プレさん どうかお車で参加お願いします。
現在電車組が満員のため キャンセル待ちですが
お車の方は大丈夫です。
むしろ宜しくお願いします。
コメント欄にコメントお願いします。

トシちゃん、
ゴールデンウイークは無理でしょうから、又の機会に東京でも来た時に、
時間の余裕が有りましたら、埼玉の方にも、足を延ばして見て下さい。

イチジクさん
昨日19時で電車組14人で
その後4人の追加がありました。
現地の方の車は何人まで
送迎可能ですか?

いちじくさん一度は行って観たい藤と 美よ志さん
経路検索したら3時間で加須駅に着きますが・・なんせGW真っ最中で
仕事休めませーん!(´;ω;`)残念です!

今年も我が町自慢の樹齢400年、加須市、玉敷神社公園の藤祭りのイベントを、
シ―ちゃんとその仲間で相談して、開催する事に成りました。よろしくお願いします。
日ごろシーちゃんのパーティーやクルーズに参加しています、地元のダンス友にお願いして、車の手配や御案内をお願いしましたので、お出掛け下さい。
お昼の手打ちうどん屋さんも、ゆっくりと食べられるように、広い部屋があるところを探しています。
昼食後はイチジクの店の近くの歩いても行ける、騎西城を見学、
その後イチジクの店に寄って頂き、いちじくの葉茶と出来立てのいちじく饅頭を食して頂こうと思っています。
問題は当日の天候ですが、晴れて頂く事を願っています。
よろしくお願いします。

いちぢくさんのお店での買い物、楽しみ!(^^)!
いちぢくバウンドケーキ、皇太子さま献上の羊羹美味しかった!
お昼の加須うどん屋さんの定食、安くて美味しかったです。


「〆はイチジクさんのお店 「美よ志」さんで
イチジク葉茶にイチジク和菓子をご馳走になる!」

おいしいお菓子とお茶、
お代を明示してくださいね。