趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

 「平成OSAKA天の川伝説」に連れてって

このイベントは終了しました

 「平成OSAKA天の川伝説」に連れてって
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区北浜3丁目6-14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 縁の糸は活動休止中、イベントは一期一会に集約
主催者 ★山P★
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 癒し
  • 七夕
  • OSAKA天の川伝説
料金
  • 0円
料金用途 「平成OSAKA天の川伝説」鑑賞
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「平成OSAKA天の川伝説」鑑賞したい方
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区北浜3丁目6-14 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も「平成OSAKA天の川伝説」が開催されます。

人・水・光・街が織りなす、一夜限りの奇跡の川。

大阪市中を西流する大川は、かつては「天満川」
とも呼ばれ、その川面に満天の星を映す様子は
“地上の天の川”のようでした。
まさに「天満ちる川」だったのです。
そして、大川右岸にあった「明星池」「七夕池」
「星合池」の名は、この辺りが七夕の夜に
星辰崇拝を行ったことを伝えています。
そして現代、LEDを光源とする光の球『いのり星®』
によって、その幻想的な景観を再現するのが
「平成天の川伝説」。

 ご興味ある方はご案内します。

 放流は19時20分スタートです。

 淀屋橋駅1番出口地上に集合して

 食事後、鑑賞します。

 集合時間は参加のみなさまと調整します。

2015年の動画です。

http://www.osaka-amanogawa.com/

イベントレポート

もっと見る

ご参加の皆様ありがとうございました。
天気も良くそこそこ涼しく川も、青い天の川が綺麗でした。満月寸前の黄色いお月様も、微笑んでました。
来年も、また、見に行けたらと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マキさん

(ミスタッチしました、、、( ̄▽ ̄;)
大阪のポストカ-ドでみた様子ほどでなく
見劣りしてました
川一面光る様子を空想しながらゆっくり流れていくボ-ルを見てたものでした

マキさん

初めまして
この天の川の事は4,5年前に知り
見てみたいなぁと感動してましたが翌年ぐらいに
東京の隅田川で行われて いそいそと出掛けました 光るボ-ルが少なかったのか

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。