趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

萩の笠山椿見学ツアー

このイベントは終了しました

萩の笠山椿見学ツアー
開催日時:

開催場所:福岡県折尾駅西口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ここちゃ 北九州
主催者 花遊便
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 萩の笠山椿見学ツアー
  • 蒼霧鯉池
  • 須佐ホルンフェルス
料金
  • 2000円
料金用途 食事代、入場料は各自払い
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 福岡県折尾駅西口 地図を見る
募集期間
イベント内容 ●折尾駅8:00出発

●干潮で姿を表す本山公園・くぐり岩 〒756-0817 山口県山陽小野田市小野田字赤崎2-1
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yuji-tabisaki/onoda21.0.html

●蒼霧鯉池 一の俣桜公園
〒750-0403 山口県下関市豊田町大字一ノ俣(一の俣桜公園)ダム
www.mizusagashi.com/entry/2017/03/29/193408

●須佐ホルンフェルス 〒759-3411  山口県阿武郡須佐町須佐海苔石
1400万年前のマグマの熱で変成された灰色と黒色の縞模様の結晶岩
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000153325/

●笠山椿群生林 萩市椿東越ヶ浜 虎ヶ崎周辺
約2万5000本のヤブツバキが自生し、2~3月に見ごろを迎えます。 www.hagishi.com/search/detail.php?d=100090

●折尾駅19:00着予定

イベントレポート

もっと見る

ふみ。

ふみ。さん

個人ではなかなか行かない(行けない)場所に連れて行って貰えてとても有意義な旅でした。
きたがわさん、長時間の運転お疲れ様でした。
皆さん、お世話になりました。

くぐり岩では潮の引きを30分待って奇岩を見学出来、
蒼霧鯉池では現地のおじさんに案内してもらい、
笠山の椿は前回のリベンジ叶い、
須佐のホルンフェルスは素晴らしい地層を目前に。

楽しい一日でした。
ありがとうございました。

たびっち

たびっちさん

今回行きたかったところばかりで早起きして行ったかいが有りました。
朝早くから夜までズーット運転してくださったきたがわさんに感謝です。福岡から私一人の参加でしたので帰りの事を心配して下さった花遊便さんありがとうございます。
又ご一緒して下さった皆様お世話になりました。

楽しい一日でした。
これからも沢山楽しみたいと思います。
宜しくお願いします ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

花遊便

花遊便さん

昨日はお疲れさまでした。

写真を参加者コメント欄に添付しています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

花遊便
花遊便さん

サムソンさん、いつか行けるようになったらご一緒しましょう。(*^_^*)

サムちゃん
サムちゃんさん

椿の時期の萩 笠山は何年も前から
行きたいと思いながら、未だ行けず。
やっぱりリタイアしないと無理かな。
もう半年もウォーキングに行っていない。
羨ましいなあ。

花遊便
花遊便さん

まいんすさん  それは残念でした。またね。(*^_^*)
たあくんさん 確か山口の方でしたよね。お邪魔します。
おやじさん  昨年は初日に行き蕾ばかりでした。今年は期待してます。

No user image 005
おやじさん

若い頃 萩には良くゆきました
笠山にも 笠山は日本一小さな火山です(椿もきれいです)
のぼり口のいけも 池なのに海の魚がいます
時間をかけてゆっくり回るといいですね

たあくん
たあくんさん

50年ぶりの、寒さから、やっと開放されて、
何処の観光地も、賑やかになりますね、、、笑み。

まいんす
まいんすさん

水曜日のイベントですね!!
残念ながら、【参加できません】。

この日は、大島の隣の《地の島》のウォーキングです。
地域の年度末の活動です。

このイベントの内容は、聞いた事がないので、ザンネン!!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。