趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

四国の秘境・祖谷のかずら橋と大歩危峡

四国の秘境・祖谷のかずら橋と大歩危峡
開催日時:

開催場所:福岡県小倉駅北口集合 地図を見る

募集期間が終了しました

コミュニティ ここちゃ 北九州
主催者 花遊便
カテゴリ 中国・四国
タグ
  • 徳島県
  • 名門フェリー
  • 日本三奇橋のひとつ
料金
  • 15800円
料金用途 旅行代金
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ会員とそのお友達
開催日時
開催場所 福岡県小倉駅北口集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋の旅行プランです。季節が良くなった頃、船旅に出かけませんか?まだまだ先のお話ですが、人気のコースだとすぐにいっぱいになるのでイベントにしておきます。21日前までのキャンセルは無料です。

おすすめポイント
●祖谷かずら橋→平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。 シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上 14m。一歩踏み出すたびに軋んでユラユラと揺れる橋はスリル満点!その 昔は断崖を通らなければ辿り着けない「秘境」でした。 ※並行して架かるコンクリート橋から見ることができます。(かずら橋の渡 橋代は各自負担)

●大歩危峡→大歩危峡はその名前の通り、ぼけ(崖)道で大股で歩くと危な い場所であり、断崖の渓谷美と険しい秘境が今でも残っている西日本有数 の景勝地として知られています。

●大歩危峡観光遊覧船に乗船し、長い年月(2億数千年前)を経て浸食さ れた岩の彫刻美と、緑の美しさなど、変化に富んだ景色をご堪能下さい。

旅行会社・・・シティライントラベル
コース番号・・F-708
旅行日時・・・10月14~16日
出港時間・・・新門司港ターミナル17:00発
旅行代金・・・15,800円

http://clt-co2.jp/wp-content/uploads/2019/06/kyushu_tours_05.pdf

※詳細は参加者コメント欄でお話ししましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめこ
ゆめこさん

こんにちは!
四国秘境、かずらばしの旅とっても楽しみにしてましたが・・突然の病により10月2日に開腹手術となりました。

14 15 16日の旅はおそらくまだ回復に至ってない様に思います・・💧

よって今回の旅はキャンセルお願いいたします。

また回復いたしましたら
その時はまたよろしくお願いいたします\(^-^)/

花遊便
花遊便さん

イギーさん、はい。お互いに楽しみましょう(*^_^*)

イギー
イギーさん

花さん、水曜休めないので日~火の27日発にしました。
どちらも天候に恵まれると良いですね。

花遊便
花遊便さん

イギーさん、月末は厳しいので14日を設定しました。

おやじさん、情報ありがとうございます。行けるうちに行っておきます。

No user image 005
おやじさん

若い頃YHの仲間と一度行きました
兎に角交通の便がわるいです
5月に仲間とともに四万十にカヌーに行きましたが
貸し切りバスでしたが矢張り便利悪いです

イギー
イギーさん

「旅日和」をみて27日(日)に行こうと思っていました。
14日は食事割引券は付いていません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。