現在9名(男性2名女性7名) 童謡唱歌歌謡曲 第3回イベントのイベントレポート

現在9名(男性2名女性7名) 童謡唱歌歌謡曲 第3回イベント

昨日「童謡唱歌歌謡曲を楽しむ会」第3回イベントを無事終了しました
いろんなお話を各自がして、ソロカラオケで歌い、そしてみんなで合唱と、各々3部構成のオフ会で、楽しいひと時を過ごしました。
第3回イベントということもあり、皆さん慣れてきて、お話コーナーもだいぶ盛り上がって、楽しいひとときを過ごすことができました。
今回は9名(男性2名、女性7名)でした。
どんな歌が歌われたか、全曲を歌唱順に記してみます。

◎浦島太郎
◎赤とんぼ
◎叱られて
◎故郷
◎たなばたさま
◎もりのくまさん
◎線路はつづくよどこまでも
◎雨降りお月
◎汽車
◎あめふり
◎君だけを
◎歌の町
◎かあさんの歌
◎かえるのがっしょう
△僕たちの失敗
◎同期の桜
◎船頭小唄
◎浜辺の歌
◎茶摘
◎みかんの花咲く丘
◎夏の思い出
◎おおブレネリ
◎ああ人生に涙あり
◎南国土佐を後にして
△戦争を知らない子供たち
△上を向いて歩こう
△思い川
◎私の彼は左きき
◎人生いろいろ
◎埴生の宿
◎蝶々
◎いい日旅立ち
△芭蕉布
◎手紙
◎おお牧場はみどり
○今日の日はさようなら

第4回は7月24日です
第5回は8月29日です

現在9名(男性2名女性7名) 童謡唱歌歌謡曲 第3回イベント

梅雨が明けたような今日のオフ会、
管理者のあべっちさん、パーティールーム会場予約や童謡に対しての知られてない裏話等々、童謡唱歌の奥深さに充実感も深くなりました。本当にお疲れ様、そして有り難う御座いました。

沢山の童謡唱歌、そして参加者お気に入りのその他の歌等々、選曲された歌を2度目の合唱の時、自分では知っていても歌わなかった曲が歌えたり、楽しさも倍になりました。家では何曲も声に出しては歌わないのに、今日のオフ会では歌声喫茶的雰囲気、カラオケ喫茶と名付けたい雰囲気でした。

今日同行許可して頂けた栃木の友人もとても楽しんでいた様子です。
このようなカラオケ態勢のオフ会、栃木のシニア会でも真似してあげたくなりました。

これからもこのオフ会に参加できることを楽しみにしています。