趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

現在18名(男性6名、女性12名)、二次会カラオケ8名(男性4名、女性4名)『サヨナラ平成』皇后美智子さまのご実家「醤油工場じっくり見学」と日本一の館林つつじまつり▪のんびり渡良瀬游水地

このイベントは終了しました

現在18名(男性6名、女性12名)、二次会カラオケ8名(男性4名、女性4名)『サヨナラ平成』皇后美智子さまのご実家「醤油工場じっくり見学」と日本一の館林つつじまつり▪のんびり渡良瀬游水地
開催日時:

開催場所:群馬県館林市大島町6013 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 童謡唱歌 歌謡曲を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 栃木県、日帰り、近場
  • サヨウナラ、宇都宮線
  • 群馬、古河、埼玉、花
料金
  • 250円
料金用途 諸雑費  (他につつじまつり入園料620円、有料駐車場の場合は人数で負担)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 群馬県館林市大島町6013 地図を見る
募集期間
イベント内容 個人では決して見学することのできない、皇后美智子さまのご実家の醤油工場を見学します。
この工場は管理人の知るかぎり、ツアーにはまだ一度も登場してないと思います。(設定がむずかしい)
去り行く平成時代を皇后さまのご実家「館林の醤油工場」に思いを馳せ、あわせて日本一のつつじまつりと、自然たっぷりの広大な渡良瀬游水地でしみじみと春のひと時を過ごしてみましょう。
特別企画のため、「旅を楽しむ会」「童謡唱歌歌謡曲を楽しむ会」「北関東埼玉カラオケタイム」3コミュの合同募集とします。

◆設定日
 4月24日(水曜日)

◆集合場所、集合方法
 *第1集合場所
 JR宇都宮線古河駅 (工場まで約12キロ、車で25分)
 西口ロータリー 09時10分(時間厳守)

 *第2集合場所
 東武鉄道日光線板倉東洋大前駅(工場まで6キロ 車で12分) 09時30分
  ただし、解散は藤岡駅となります


◆注意
 *申し込み時に必ず、集合場所を入れてください。(マイカーと電車の人数に上限があるため)
  マイカーでの参加承認OKの人は料金250円は不要です。
 *同伴者がある場合は、その人のニックネームを必ず添えて申し込みください。(同伴者は可能ですので、人数はご相談ください)

◆正田醤油工場
 皇后様のご実家としてあまりにも有名です
 条件がかなりむずかしく、ツアーではおそらく見学不可能だと思います。
 また個人での見学は一切受けてないので、この機会を逃すと、ほぼ今後も工場内立ち入りはできないと思います。
 平成最後の記念に、是非一緒に一時間の見学をしてみましょう。私ども単独の工場見学です。他のお客との抱き合わせ見学案内は一切やっていません。案内の係員が2名付いていただけます。

◆館林つつじまつり
 計10000株のツツジがこの日あたりはほぼ満開の予想です。推定年齢800年のツツジもあります。

◆渡良瀬游水地
 栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県にまたがる33k㎡の広大な、建物のない平らな国有地で、日本最大の游水地です。
北東は約7キロ、東西が4キロくらいあり、北海道を除くと日本で一番広い平原で、周囲は30㎞。
谷中湖▪▪渡良瀬游水地の中にある人造湖。ハート型の湖としては日本一の大きさです。

◆昼食について
 つつじまつりの園内で各自の自由食とします。
 園内には60席を有するカフェランチのお店などがあります。
        

◆二次会(予約制)
  渡良瀬遊水地を見学のあと、二次会として古河市内にてカラオケを予定します(自由参加)
  時間▪▪15:10~18:00
  会場▪▪古河市内のカラオケボックス
  料金▪▪650円(概算)
      ソフトドリンク飲み放題
     二次会だけの参加もOKです

イベントレポート

もっと見る

眠り猫さん

渡良瀬遊水池の雄大さは感動的でした。
此処は何処?私は誰れ?なんてね。

沢山の種類のツツジの咲き誇るトンネルを通り抜けると
此処は何処?(まだ、言ってる)素晴らしかったです。

お醤油工場、お土産嬉しいかった。
今度から正田醤油に変えましょう❗

今回も安全運転&お気遣い有り難う御座いました💐

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。