趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

改定 鏡平より北アルプスの山容と紅葉を愛でる

このイベントは終了しました

改定 鏡平より北アルプスの山容と紅葉を愛でる
開催日時:

開催場所:兵庫県岐阜県高山市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 播磨遠征登山隊
主催者 山おやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • 鏡平
料金
  • 18000円
料金用途 高速代、ガソリン代、山小屋一泊二食、素泊り1泊、温泉入浴
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 播磨遠征登山隊 登録メンバー
開催日時
開催場所 兵庫県岐阜県高山市 地図を見る
募集期間
イベント内容 既にお知らせした第2回目のオフ会ですが行先は同じですが、
?前泊として、出発時間を大幅に遅らせました。
?前泊は奥飛騨温泉郷で素泊まりにて1400円〜1900円で豪華温泉付きです。
?前泊により往路時に超ゆっくりペースにて紅葉を満喫出来る時間を確保しました。
?集合場所も主要駅にて対応可能とします。
以上が主な変更点です。

播磨遠征登山隊 第2回目のオフ会は名峰のピークハントでは無く、槍ヶ岳、穂高連峰等々の北アルプスのため息が出る山容と錦の紅葉を堪能する登山コース。
新穂高温泉に車を駐車し左俣林道を1時間強。小池新道に入るとそこはもう錦の紅葉。。。でもここでゆっくりは帰り道として頂き、鏡平山荘へ。ため息はここで。
小屋での夕食後、防寒着用して絶景を静かにお楽しみください。
小屋から穂高連峰のご来光を。朝食後下山ですが、再度て紅葉を堪能してください。
下山後入浴して新穂高温泉12時に帰路出発です。

10月12日(水)
  8時 加古川駅前集合出発
※各地順次ピックアップ
 16時 奥飛騨温泉郷着
    ※高山経由で最終のコンビニにて翌日の朝食等を

10月13日(木)
  7時 奥飛騨温泉郷出発
 8時 新穂高温泉登山口出発
15時 鏡平山荘着 (泊)
     コース距離 10km
     コースタイム 5時間40分を7時間にて
10月14日(金)
   6時00分 山荘発
      コース距離 10km
コースタイム 3時間を4時間にて
   10時00分 新穂高温泉下山着・風呂
   11時00分 新穂高温泉出発
         高山にて昼食
   18時00分 加古川駅前着・解散

※雨天中止です。
※催行は4人参加で、天候判断は10月10日18時にします

イベントレポート

もっと見る

いつかは訪ねて見たかった鏡平から北アルプスの撮影
高ポッチ山の沈む夕日
上高地散策と欲張りな工程を叶えていただき大満足の三日間でした
いろいろお世話になり本当に有難うございました
素敵なお気に入りの画像も残せました
┏〇ペコッ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山おやじさん

定員となりましたので参加申し込みは現在保留中です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。