趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の鎌倉▪瑞泉寺と長谷寺を訪ねる

このイベントは終了しました

紅葉の鎌倉▪瑞泉寺と長谷寺を訪ねる
開催日時:

開催場所:神奈川県JR鎌倉駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 江ノ電、庭園、源頼朝
  • 鶴岡八幡宮、小町通り
  • 神奈川県、海と街並み
料金
  • 0円
料金用途 拝観料、交通費は実費
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県JR鎌倉駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 春夏秋冬それぞれに趣のある鎌倉。
しかし、ほんとうに良いなあと感じるのはやはりこの時期でしょうか。鎌倉の晩秋をしみじみと味わいたいものです。

◆瑞泉寺
 鎌倉随一の花の寺。本堂裏の庭園は京都の苔寺と同じく、夢窓疎石の設計によるものです。静かなたたずまいをもつ寺であり、紅葉の名所としても知られています。

◆長谷寺
 四季折々の花木に彩られた寺として有名です。特にこの時期の紅葉は、初夏の紫陽花と並んで見ごたえがあります。また、「見晴台」からは、鎌倉の海と街並みが一望できます。

◆江ノ電
 今や鎌倉を代表する名物電車と言っても決して過言ではないほど。短い区間ですが、乗ってみましょう。

◆他に、源頼朝の墓、鶴岡八幡宮、小町通りなども訪ねる予定です。

***瑞泉寺 200円、長谷寺 300円、江ノ電 380円、バス400円、は現地でお支払ください***

第1集合場所
 JR宇都宮線古河駅改札口前 07時20分(時間厳守)
 JRで来る人は、駅上りホームの待合室で合流
第2集合場所 
 JR湘南新宿ラインの電車内で合流
 大宮08:10、赤羽08:26、池袋08:38、新宿08:44、
 渋谷08:49、横浜09:18など。
 その他の駅から乗車しての車内合流も大丈夫です
第3集合場所
 JR鎌倉駅東口 改札の外 09時45分集合

*注意
鎌倉駅解散が17時半頃になります。

イベントレポート

もっと見る

鳴神

鳴神さん

 鶴岡八幡宮の奉納舞台で「鎌倉万歳」の頼朝の意を無にして。
”吉野山峰の白雪振り分けて入りにし人の跡ぞ恋しき”
そして静御前の産んだ義経の男子をも、頼朝は由比ヶ浜に沈めるという・・・

 あべっちさん、引率下さり、ありがとうございました。
歩きながらの皆様の会話、楽しい時間が流れました。
またの機会、お会いしたく思います。
瑞泉寺、春夏秋冬訪れてみたいですね。

鳴神

No user image 004

マックさん

皆様。本日は久しぶりの鎌倉楽しく回れました。天気も素晴らしく、ありがとうございました。又の機会を楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メルト
メルトさん

申し訳ありません。参加できなくなりました。
メルト

No user image 002
ヨネモトさん

すいません参加出来なくなりました。
申し訳ありません。米本

No user image 002
ヨネモトさん

すいません参加出来なくなりました。
申し訳ありません。米本

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。