『錦秋の奥信濃路』唱歌「故郷、おぼろ月夜」の舞台や人気の小布施の町並散策、宿泊は信州湯田中温泉。長野善光寺やりんご園にも行きます

このイベントは終了しました

『錦秋の奥信濃路』唱歌「故郷、おぼろ月夜」の舞台や人気の小布施の町並散策、宿泊は信州湯田中温泉。長野善光寺やりんご園にも行きます
開催日時:

開催場所:長野県下高井郡山ノ内町大字平隠2941 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者
カテゴリ 温泉
タグ
  • 志賀高原、リンゴ、山
  • ふるさと、国宝、紅葉
  • 高野辰之、寺、千曲川
料金
  • 9800円
料金用途 宿泊代(1泊2食、税金、サービス料、入湯税)、アルコール夕食時飲み放題、交通費、諸雑費、(別途料金として高速代、駐車代は人数割りいたします)
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性限定企画といたします
開催日時
開催場所 長野県下高井郡山ノ内町大字平隠2941 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋の奥信濃路を行くプランです。
この季節の奥信濃はベストシーズンとなり、奥信濃の秋を存分に味わっていただけると思います。里山と高原と町並み散策とお寺、そして泊まりは温泉で、風光明媚なホテルです。
あの人気の伊東園ホテルチェーンで、1泊2食にアルコールも飲み放題で、往復の交通費も込みというビックリ価格です。
通常通りの料理や部屋ですし、アルコールやソフトドリンクも飲み放題という内容変わらずがうれしい。
(参考までに普通に泊まると、食事▪部屋が同じで、一人8575円プラス往復の交通費がかかります

🆕★故郷、おぼろ月夜の舞台
  唱歌「故郷」はあまりにも有名です。その作詞者の故郷を訪ねます。
  お寺の鐘や、記念館、作詞者の現存する家(外観のみ)なども見てみましょう。入館料300円は各自払い。

🆕★湯田中温泉 ホテル水明館
  伊東園ホテルチェーンのひとつ。
  湖畔高台に建つ72室のリゾートホテルです。お風呂が温泉なのもうれしい。

🆕★小布施の町並
  千曲川東岸に広がる、北信濃を代表する観光地。
  町を歩きながら、楽しみいろいろです。

🆕★善光寺
  江戸時代末には「一生に一度は善光寺参り」と言われるほど有名な無宗派の寺院。
  本堂は国宝に指定されています。

🆕★りんご園
  りんごの本場、信州で季節感たっぷりのりんご園に立ち寄ります。

**他に、🆕道の駅や🆕おまけの観光地にも寄ります**


◆集合場所  
  第1集合場所 : JR宇都宮線古河駅西口ロータリー 09時30分(時間厳守)

  第2集合場所 : 東武鉄道伊勢崎線茂林寺前駅 10時00分集合

  第3集合場所 : JR高崎線本庄駅 11時00分集合

古河発着が5名という限定募集企画です。
現地集合(宿のみ)は設定いたしません。

❰注意❱
伊東園ホテルが早割90という特別料金設定のため、予約をした時点で3ヶ月以上前でも取消料が発生してしまうため、人数が集まってから宿の予約をいたします。
なお予約受付開始日は5月1日です。
       ⇓
 客室確保できました(5月1日付)
     
◆取消料 : 申込み後に万一取消される場合は、
       申込日~10月21日  500円  
    10月22日~10月26日 1000円
    10月27日~11月 2日 1700円
    11月 3日~11月 8日 2800円
    11月 9日        4000円
     宿泊日当日        6000円となります。

◆食事、飲み物について : 夕食、朝食ともにバイキングです。
夕食時は、生ビール、焼酎、日本酒、ソフトドリンクなどが90分飲み放題となります。

◆部屋割りについて : 部屋割りは女性4名1部屋
            バストイレ付和室
◆その他 : 館内のカラオケ会場は無料です。

イベントレポート

もっと見る

イベントのタイトルに「唱歌 故郷、おぼろ月夜 の舞台」とあったのですが正直なところその作詞者の名前も知らないし行ってみるまで未知の世界でした。
そして翌日のおまけ、中山晋平記念館ではあれもこれもと知っている童謡などの沢山の曲の作曲者であることを知りました。
普段あまり縁のない生活をしているけれど久し振りに唱歌や童謡を身近に感じられた2日間でした。

もちろん温泉も真っ盛りの紅葉も満喫させていただきました。

さん

秋晴れの日曜日、信州への🍁紅葉狩りと♨️温泉の1泊旅行は、知られざる名曲の里での日本の原風景に癒された素敵な旅になりました。地元産の🍇美味しいくだもの🍎を、格安で購入したり、また、わけて頂いたり、サプライズの🍁紅葉スポットや、帰り道に見送りの様に出現した虹まで、とても綺麗で、見入ってしまいました。管理人のあべっちさん、長距離運転、お疲れ様でした。ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。また、お目にかかれる日を楽しみにしています。<(_ _*)>。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しみにしていましたが
都合が悪くなりました。
申し訳ありません。
キャンセルお願いします🙇⤵️

小布施 湯田中  いずれも 良いところですよ
女性限定で残念ですが
ちなみに 私は 葛飾北斎で 有名な 小布施町出身です
湯田中も おすすめ
是非 楽しんで来てくださいね