「紅葉シリーズ第3弾」栃木紅葉ミステリー

このイベントは終了しました

「紅葉シリーズ第3弾」栃木紅葉ミステリー
開催日時:

開催場所:茨城県JR宇都宮線古河駅東口ロータリー 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 北関東、冷たい水、川
  • 秋、風情、渓谷、渓流
  • 真っ赤、もみじ、名所
料金
  • 900円
料金用途 諸雑費(高速道路代は人数割り負担)
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県JR宇都宮線古河駅東口ロータリー 地図を見る
募集期間
イベント内容 地元の人にさえあまり知られていないとっておきの紅葉の名所を管理人手作りの旅として作成しました。

もみじの美しさ、水の冷たさ▪清さ、ひなびた風情をその目でその手で確かめてください。
派手な紅葉ではないが、その素朴さは私としては関東では一番好きな紅葉の地です。
このコースの特長として、今までいろいろなコースを紹介しましたが、今回は歩くところがほぼゼロに近い所です。正確に言えば、1下車地に付き、100メートルはないと思います。(ただし一ヶ所だけ階段の登り降りがありますので、そこはけっこうキツいので、遠くから眺めることも可能です)

🆕○○沢
 名水としても知られ、紅葉のピークはすこーし過ぎていますが、まだ楽しめるでしょう。

🆕観光バスでは通ることのできない細い峠道。
 ちょこちょこと真っ赤な紅葉が待っているかも。

🆕○○○
 ここだけはバスもやって来る名所。
 紅葉の終わりの頃です。

🆕○○○○○○
 全体としては紅葉終盤ですが、所々で赤や黄が見られるかも。

○○○○○
 今回の最大の紅葉の名所
 紅葉の最盛期ですので、素晴らしい赤が見られるでしょう。観光バスが絶対にやって来ないのも嬉しい。
 (写真は昨年の11月中旬撮影)

高原ドライブ
紅葉の時期はすこーし過ぎますが、まだまだ赤が残っており、山を走る気分は爽快です。

🆕○○公園
 紅葉の最盛期には一週間くらい早いかも。おそらく紅葉のちょうど始まりでしょう。


第1集合場所
 JR宇都宮線古河駅東口ロータリー前 07時45分(時間厳守)
第2集合場所 
 JR水戸線小田林駅 08時15分
  *希望により、小山運動公園駐車場より参加も可。

*古河駅は新宿や上野からなら宇都宮線の直通各駅停車で約一時間という近さ。都心から乗り換えなしという便利さです。
大宮からだと約30分です。

イベントレポート

もっと見る

「紅葉ミステリー」の表題通り行き先は全くわかりません。
管理人さんが絶好の紅葉を見せてくださるようにあちこち問い合わせたり調べたりして厳選してくださった数か所の見事な紅葉を楽しませていただきました。
当初の計画とは変わった所もあったとのことですが私たちには「ミステリー」なので最初から場所はわからないため、変わっても全く問題はなく紅葉を堪能することができました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

紅葉ミステリーオフ、楽しかったです。
さあー、何処に行くのかな?
向かった先は那須塩原方面・
お天気は青い空に白い雲が美しい。
季節はすっかり秋。寒暖の差かありますから
美しい紅葉が見られました。
写真は三枚投稿しました。
美しい赤や黄色の葉が舞う道を歩くって
なかなか体験できません。
楽しい思い出になりました。
ありがとうございました(*^^)v