趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「紅葉シリーズ第3弾」栃木紅葉ミステリー

「紅葉シリーズ第3弾」栃木紅葉ミステリー
開催日時:

開催場所:茨城県JR宇都宮線古河駅東口ロータリー 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 北関東、冷たい水、川
  • 秋、風情、渓谷、渓流
  • 真っ赤、もみじ、名所
料金
  • 900円
料金用途 諸雑費(高速道路代は人数割り負担)
参加人数 5名
募集人数 5名 満員
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県JR宇都宮線古河駅東口ロータリー 地図を見る
募集期間
イベント内容 地元の人にさえあまり知られていないとっておきの紅葉の名所を管理人手作りの旅として作成しました。

もみじの美しさ、水の冷たさ▪清さ、ひなびた風情をその目でその手で確かめてください。
派手な紅葉ではないが、その素朴さは私としては関東では一番好きな紅葉の地です。
このコースの特長として、今までいろいろなコースを紹介しましたが、今回は歩くところがほぼゼロに近い所です。正確に言えば、1下車地に付き、100メートルはないと思います。(ただし一ヶ所だけ階段の登り降りがありますので、そこはけっこうキツいので、遠くから眺めることも可能です)

🆕○○沢
 名水としても知られ、紅葉のピークはすこーし過ぎていますが、まだ楽しめるでしょう。

🆕観光バスでは通ることのできない細い峠道。
 ちょこちょこと真っ赤な紅葉が待っているかも。

🆕○○○
 ここだけはバスもやって来る名所。
 紅葉の終わりの頃です。

🆕○○○○○○
 全体としては紅葉終盤ですが、所々で赤や黄が見られるかも。

○○○○○
 今回の最大の紅葉の名所
 紅葉の最盛期ですので、素晴らしい赤が見られるでしょう。観光バスが絶対にやって来ないのも嬉しい。
 (写真は昨年の11月中旬撮影)

高原ドライブ
紅葉の時期はすこーし過ぎますが、まだまだ赤が残っており、山を走る気分は爽快です。

🆕○○公園
 紅葉の最盛期には一週間くらい早いかも。おそらく紅葉のちょうど始まりでしょう。


第1集合場所
 JR宇都宮線古河駅東口ロータリー前 07時45分(時間厳守)
第2集合場所 
 JR水戸線小田林駅 08時15分
  *希望により、小山運動公園駐車場より参加も可。

*古河駅は新宿や上野からなら宇都宮線の直通各駅停車で約一時間という近さ。都心から乗り換えなしという便利さです。
大宮からだと約30分です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。