趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

都心で超人気の木造のお店で和ランチと皇居東御苑散策、その他にもなんと10ヶ所のお散歩

都心で超人気の木造のお店で和ランチと皇居東御苑散策、その他にもなんと10ヶ所のお散歩
開催日時:

開催場所:東京都千代田区千代田1-1 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 関東
タグ
  • 東京、御徒町、アメ横
  • 上野公園、日比谷公園
  • タオル、沖縄、有楽町
料金
  • 2640円
料金用途 昼食代
参加人数 15名
募集人数 15名 満員
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区千代田1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 令和2年の東京イベント、2回目のプランを作成しました。
健康のためにも都内を一日のんびりと散策するのもよいのではないでしょうか。
あべっちの案内のもとで、ゆったり散策してみましょう。

この企画は3月7日に中止になった代案イベントです。
3月7日に参加予定の9名の方は、本人からの参加申請があればそのまま承認移行します。
他の方は通常通りの申請方法となりますが、先日の「イベントのアンケート」を未提出の方は3月9日からの申請受付になります。(本年2月以降に入会の方は除きます)


🆕木造のお店で本格的な和ランチ 
 11:30~12:30
 大人気の料亭のようなお店で、和食ランチです。
 花籠には10種類以上の、見ただけで楽しくなるような料理の数々。他に茶碗蒸し、焼物、豆ご飯、椀、水菓子など。
 部屋は個室の畳席となります。

🆕皇居東御苑
 宮内庁管轄の旧江戸城内の公園。
 刃傷事件のあった松の廊下の跡地や、本丸跡、二の丸庭園、富士見櫓(写真)など、ゆっくり散策してみましょう。
 園内にはヤマボウシ、ハマナス、ウツギ、サツキなどが見頃です。

🆕アメ横
 コロナウイルスの心配がなくなれば、みんなで歩いてみましょう。

🆕上野不忍池
 3つに別れた天然の池。中の弁天島までゆっくりと歩くのは気持ちがいい。
 童謡「カナリヤ」の碑も見てみよう。

🆕二重橋前
 大人の修学旅行気分になって。

🆕楠木正成像
 皇居前広場に勇姿を見せる騎馬像。

🆕北海道物産館(通称)
 北海道に行ったつもりで、お土産名産品がいろいろ。

🆕沖縄物産館(通称)
 北海道と並び、人気を二分するアンテナショップ。

🆕タオル美術館
 一文字いくらで、買ったタオルに言葉などを入れてもらえるのは嬉しい。(1字30円税別、配送費別)

🆕日比谷公園
 一度は行った人が多い人気の公園。
 この日ばかりは青春時代に戻って、若い気分で。

🆕帝国ホテル
 日本三大ホテルの一つ。
 ロビーへ、大きな気分になって。

🆕東京宝塚劇場(外観のみ)
 乙女心は限りなく。


【集合場所】
 JR山手線御徒町駅改札口の外(上野寄り)
  10時00分(時間厳守)
  
【解散場所】
 JR山手線有楽町駅

*注意
 御徒町駅と、有楽町駅との間での、途中からの参加や途中離団はできません。
 地下鉄上野駅から大手町駅までは地下鉄利用します(各自払い)
 
*当日に取消の場合は、取消料がかかります
   前日まで      無料
   当日        実費
    日にちのカウントは管理人の取消受付と、
    昼食店の営業時間中といたします。

*その他
 全部でおおよそ約6キロの散策コースです。歩き慣れた靴でご参加ください。
 雨天の場合は一部見学地を割愛いたします。
     ↓
 徒歩の距離に関し、数人の方から質問がありました。
 この6キロは移動プラス園内等の散策を全部合計したものです。
 細かく書けば、
  移動が全体で  約3.5キロ
  園内等の合計が 約2.5キロ
  合計で約10000步くらいです。

 移動の約3.5キロは都内散策としては少ないほうです。
 ちなみに前回の明治神宮のイベントや、3月7日の中止になったイベントの約半分くらいです。
 例えていうなら、上野駅から神田駅までを徒歩で散策する距離です。

 大まかなコース
 御徒町駅・・不忍池・・上野駅→→大手町駅・・東御苑・・日比谷公園・・有楽町駅

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。