◆中止になりました◆伊香保温泉「伊東園ホテルとどろき」で新年早々のお風呂と料理と飲み放題、切り絵体験やワイナリーへも

このイベントは終了しました

◆中止になりました◆伊香保温泉「伊東園ホテルとどろき」で新年早々のお風呂と料理と飲み放題、切り絵体験やワイナリーへも
開催日時:

開催場所:群馬県渋川市伊香保町伊香保106 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 群馬、露天風呂、個室
  • 水沢観音、うどん、
  • 和室、美術館、ワイン
料金
  • 9950円
料金用途 宿泊代(1泊2食、税、サ、入湯税、夕食時アルコール飲み放題)、交通費
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 群馬県渋川市伊香保町伊香保106 地図を見る
募集期間
イベント内容 コロナウィルスのオミクロン株感染拡大により、群馬県にもまん延防止等重点措置が発令されました。
残念ながらこのイベントは中止にいたします。
(万一この伊香保温泉イベントがいつか再登場の折には、最後まで諦めずにいた方は、最優先承認となることをお含みください)。
                      1月21日




【実施するか、中止にするか、検討中です】
キャンセル待ちの人も数人いますので、
新規申込みはストップしています。(1月15日)



会費の割引について(予定)

今回のイベントにつき、次のような割引が見込まれます。
ただしこれは決定ではなく、あくまでも予定です。
今後のコロナの感染状況や、政府や群馬県の方針等により、変更や中止になることもありますので、ご承知おきください。

次の4条件を満たす場合は、一人あたり5000円引きのキャンペーン
1、群馬県、栃木県、埼玉県のいずれかの住民
2、宿泊当日に免許証の提示
3、コロナワクチン2回目の接種証明書の提示(コピー可)
  ただし、2回目の接種から15日以上経過が条件です
4、宿泊当日にフロントにて割引申込書を書き、提出

つまりこのキャンペーンが予定通り実施されれば、会費はおひとり
宿泊代と交通費で4950円となります。  
                  以上(12月23日)



新年早々の温泉企画は、群馬県の伊香保温泉にしました。
宿泊はあの人気の伊東園ホテルとどろきに泊まります。
1泊2食に夕食は通常通りのバイキングで、アルコールやソフトドリンクも飲み放題です。
部屋はなんと全員和室の個室という贅沢ぶりです。誰にも気兼ねなく、のんびり一人部屋でゆっくり過ごしてください。
そして、2日目にはとても珍しい切り絵の美術館にて「切り絵の体験」をみんなで楽しみましょう。

往復の交通費も込みという一万円を切ったビックリ価格で、管理人としてもハリキリました。

古河発着が5名という限定募集企画です。


🆕伊東園ホテルとどろき
  伊東園ホテルチェーンの一つで、伊香保温泉に現在ある伊東園ホテルでは一番新しいホテルです。
  夕食は70分のバイキングで、
  アルコールやソフトドリンクの飲み放題。
  大浴場と露天風呂あり、それぞれ男女別(混浴ではない)。
  無料で利用できる貸切風呂が一つ(当日の先着予約制)。
  部屋は和室でトイレ付き、全員個室となります。
  チェックイン 15:00  
    だいたいその時間頃に宿に着きます
  チェックアウト11:00  
    ゆっくり 9時半頃に宿出発です

🆕切り絵美術館
 白黒の切り絵の美しさを堪能してください。
 ひと通り切り絵を鑑賞し、説明を受けたら、みんなで切り絵の体験をしてみましょう。
 入館料が安いと思われるほどの素敵な体験です。
 入館料 500円(各自払い)

🆕ワイナリー
 見学はできますが、工場は動いていません。
 ショッピングは可能です。

🆕水沢観音
 飛鳥時代に創建されたと伝えられる、伊香保地区を代表する観光施設です。
 六角二重塔は群馬県指定文化財。

🆕水沢うどん
 讃岐うどん、稲庭うどんとともに、日本三大うどんといわれる。
 2日目の昼食はその水沢うどんを予定しています。
 水沢観音の側ですが、美味しさはこの付近ではトップクラスの店を予定しています。
 (一日目は田舎の人気の定食のお店を予定)

🆕
 その他にも何ヵ所か訪ねますので、お楽しみに!



第一集合場所 
 JR宇都宮線古河駅西口ロータリー 10時00分(時間厳守)

第二集合場所
 東武伊勢崎線茂林寺前駅 10時25分


◆取消料 : 申込み後に万一取消される場合は、  
      12月26日~ 1月17日  400円
      1月18日~   23日 1600円
      1月24日        3200円
     宿泊日当日         4000円
     無連絡           8000円
  ※上記日にちは、管理人への連絡日ではなく、管理人がホテルの予約へ連絡した日となります。
   特別料金設定のため、30日前より取消料がかかります。

【注意】
◆万一何らかの事情で参加者が計4名になってしまった場合は、お一人1000円の追加をお願いいたします。
◆伊東園ホテルは現在まだ予約していません。
 取消料やその他の関係から、人数が集まり次第に予約します。
   ⇩
 全員和室の一人部屋(トイレ付き)で予約できました
                 ※11月5日

◆現地発着(宿泊のみ)を希望する人は管理人までご相談ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

01月18日(火)10:10
なつみさん、

追伸
それとイベント欄に詳しく書いてある通り、今キャンセルするよりは23日まで結論を先延ばしした方がいいのでは?
急いでいますので、この件は至急返事ください。
待ってます。

なお、一週間を切った変更や取消はミニメール、ライン、メールのいずれかにて連絡となってます。
その手段のない人は管理人のプロフィール伝言板へとなっていますので、今後はそのようにしてください。
よろしくです。

なつみさん、
取消料は1600円です。
後日振込先を連絡しますのでよろしくお願いいたします。

予想できないほどのオミクロン株の急激な感染拡大により、このイベントもここ数日間は実施か中止かかなり微妙な状況になっております。が、現時点ではどちらにも判断ができかねないような状態なのもまた事実です。
 明日からは取消料が4倍にアップしますが、それでも最終結論はこの状況ではもう少し様子をみるしかないと思っておりますので、先延ばしすることにします。明日から23日までは取消料が同額のため、それまでには結論は出しますが。
 この判断に対し、ご意見やご希望があればどうぞ遠慮なく連絡ください。現在キャンセルが1名出て、一人あたりの費用は若干アップしますが、密を避けるため欠員は募集しないつもりです(キャンセル待ちの人はいますけど)。
 
なお、群馬県、茨城県に万一、まん延防止が発令された場合は、かなり危険な状態と判断し、残念ながらこのイベントは中止にします。
(その時には東京や埼玉はすでに発令されていると思われます)

群馬県の宿泊割引は、19日宿泊分より中止になりました。
よって一人辺り5000円の割引特典はなくなりました。
取消料などの補填も一切なしということです。残念ですが、かなりのショックです。
とりあえず連絡まで。

このイベント自体はただいまどうするか思案中です。

未来さん、

了解です。
今参加者の皆さまへということもメッセージさしました。
参考までに、ミニメールで送ります。

あべっちさん、キャンセルの承諾、ありがとうこざいます。
参加キャンセルいたしました。

なつみさん、失礼しました。
第2集合場所は東武伊勢崎線の茂林寺前駅です。
只今訂正しましたので、よろしくです。

あのー茂林寺前駅ですよね?
茂林寺駅はありませんが?