◆中止となりました◆《特別企画》冬の袋田の滝と水戸偕楽園の梅を見に行こう! 宿泊は大子温泉の伊東園ホテル奥久慈館

このイベントは終了しました

◆中止となりました◆《特別企画》冬の袋田の滝と水戸偕楽園の梅を見に行こう! 宿泊は大子温泉の伊東園ホテル奥久慈館
開催日時:

開催場所:茨城県久慈郡大子町池田2369-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者
カテゴリ 温泉
タグ
  • 温泉、茨城県、氷瀑
  • 凍結、飲み放題、名園
  • 道の駅、おまけ、お得
料金
  • 6980円
料金用途 宿泊代(1泊2食、税、サ、入湯税、夕食時アルコール飲み放題)、交通費(高速道路、駐車料は人数割)
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県久慈郡大子町池田2369-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆このイベントは、コロナ感染拡大防止のため残念ながら中止となりました◆



茨城県の宿泊キャンペーンがまもなく正式発表になることをキャッチして、急遽温泉イベントを企画しました。
まだ茨城県のキャンペーンは本決まりではないですが、予測の段階でも混雑が予想される伊東園ホテル奥久慈館の宿泊予約を完了し、募集を開始いたします。
袋田の滝と水戸偕楽園の梅を観光に組み入れ、泊まりは1泊2食に、夕食は通常通りのバイキングで、アルコールやソフトドリンクも飲み放題です。

往復の交通費も込みという7000円を切ったビックリ価格で、管理人としてもハリキリました。
さらに各自に地域応援クーポンが付与される予定です。
古河発着が5名という限定募集企画です。


【重要】
今回のイベントは、次のような割引を見込んで設定しました。
ただしこれは決定ではなく、あくまでも予定です。
今後のコロナの感染状況や、政府や茨城県の方針等により、変更や中止になることもありますので、ご承知おきください。

次の4条件をすべて満たす場合の人に限り、一人あたり3000円引きのキャンペーンをすでに会費に組み込んでいます。
1、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県のいずれかの住民
2、宿泊当日に免許証の提示
3、コロナワクチン2回目の接種証明書の提示
  (提示ではなく、コピーを提出になるかもしれません)
  ただし、2回目の接種から15日以上経過が条件です
4、宿泊当日にフロントにて割引申込書を書き、提出

つまりこの茨城県の宿泊キャンペーンが予定通り実施されれば、会費はおひとり宿泊代と交通費で6980円となります。
(一つでも違ったり、欠けた場合は9980円となります) 
さらに、上記の4条件を満たした人は全員に2000円の地域応援クーポンが各自に付与される予定です。 
ということは、上記の4条件を満たした人は、交通費をいれても実質会費は5000円を切るかもしれません。(あくまでも予想です)
   ↓
本日付けで栃木県、埼玉県、千葉県も予定通り適用になります。 
コロナ等によっては中止や変更もあるようですが
(12月28日) 
          

🆕冬の袋田の滝
 長さ120m、幅73mで、那智の滝、華厳の滝とならび日本三大名瀑の1つ。
 今年は例年になく寒い日が続き、12月中旬ごろから徐々に凍り始めています。現在6~7割程度の凍結ですが、9年ぶりの完全凍結も今年は期待できるかも?
 入場料300円は各自払い。

◆水戸偕楽園の梅
 金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本三名園のひとつ。
 約100種、3000本の梅の木は見ごたえがあります。
 入園料300円は各自払い(好文亭には入りません)
 梅まつりは2月11日からのため園内の行事はありません。梅もまだ初期の状態です。

🆕伊東園ホテル奥久慈館
  伊東園ホテルチェーンの一つです。
  夕食は70分のバイキングで、
  アルコールやソフトドリンクの飲み放題。
  部屋は和室でトイレ付き3名、洋室シングル1名(トイレ付)になります。
  チェックイン 15:00  
    だいたいその時間頃に宿に着きます
  チェックアウト11:00  
    ゆっくり 9時頃に宿出発です

🆕道の駅常陸大宮
 茨城県内では一番新しい道の駅です。

 他におまけがあるかもしれません。



第一集合場所 
 JR宇都宮線古河駅東口ロータリー 10時00分(時間厳守)

第二集合場所
 JR水戸線下館駅南口ロータリー 10時50分


◆取消料 : 申込み後に万一取消される場合は、  
        1月10日~ 2月 1日  430円
      2月 2日~    7日 1720円
      2月 8日        3440円
     宿泊日当日         4300円
     無連絡           8600円
 ※上記日にちは、管理人への連絡日ではなく、管理人がホテルの予約へ連絡した日となります。
  特別料金設定のため、30日前より取消料がかかりますす。

【注意】
◆万一何らかの事情で参加者が計4名になってしまった場合は、お一人1000円の追加をお願いいたします。
★イベント内容は12月23日現在の作成です。
 今後各内容や料金に変更があった場合は訂正いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

 ここのところ急激にオミクロン株によるコロナ感染者が増えております。おそらく2月上旬くらいは北関東でもオミクロン株の感染がピークにあたるかもしれないと予想しています。
 首都圏ではデルタ株もまだまだ予断を許さない状態ですし、感染者が増えれば医療も逼迫し、状況によっては東京もひょっとしたらこの先まん延防止適用となるかもしれません。
 このイベントは今月行われる伊香保温泉と違い、車の移動時間が長く、高速を利用しても片道3時間かかります。(伊香保温泉は一般道で片道2時間)。
 そのうえ宿泊客室は個室ではなく、かつ現時点でのキャンセルならまだキャンセル料かはかかりません。(特別料金のため1ヶ月前からかかります)。
 そのような事情から、残念ながらこのイベントは中止といたします。