「ビビッとお年玉付き新春特別企画」明治神宮初詣と皇居東御苑、そして3時間飲み放題のイタリアンレストランにてカラオケ付き新年会

このイベントは終了しました

「ビビッとお年玉付き新春特別企画」明治神宮初詣と皇居東御苑、そして3時間飲み放題のイタリアンレストランにてカラオケ付き新年会
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区神園町1ー1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 都内、散策、庭園、堀
  • 原宿、参拝、歌、個室
  • 神社、江戸城、お年玉
料金
  • 3300円
料金用途 新年会費用(イタリアンレストランにて料理代、飲み放題代、個室代、カラオケ代)
参加人数 20名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区神園町1ー1 地図を見る
募集期間
イベント内容 募集人数増 15名 → 20名 (11月17日)
      キャンセル待ちの人を優先します。


新春特別企画と名をうって、明治神宮初詣と皇居東御苑を訪ねるイベントです。しかも、その後にイタリアンレストランにて食事とカラオケ会を催し、3時間飲み放題。
 飲む人も飲まない人も、歌う人も歌わない人も、新春特別企画で充実した新年のひと時を送りませんか。
 

★参加形態を下記の3つから選んでください★
  
 Aパターン
  全行程参加(観光と新年会の両方に参加)
 Bパターン
  新年会のみ参加(観光は不参加)
 Cパターン
  観光のみ参加(新年会は不参加)

 ※参加申請時に必ずどのパターンかを添えてください。  
  書いてない参加申請は無効となります。


◆皇居東御苑
 宮内庁管轄の旧江戸城内の公園。
 刃傷事件のあった松の廊下の跡地や、本丸跡、二の丸庭園、富士見櫓(写真)など、ゆっくり散策してみましょう。
 この時期は観光客は少なく、園内をゆっくり散策するには春夏とは違った意味でゆったりした一番良い静かな東御苑を堪能できるかもしれません。
 正月明けまだ間もないので、東京の空気は冬の寒さと重なって、年明け皇居をみんなで味わってみましょう。

◆明治神宮
  江戸時代初期より加藤家、井伊家下屋敷の庭園。
  屈折した小径が美しく、武蔵野特有の面影をとどめています。
  初詣は例年日本一の参拝者を誇っています。
  (御苑には入場しません)

🆕新年会
  人気のイタリアンレストランを予定しています。  
  飲物と料理のもと、たっぷり懇談しましょう。
  お店には16時00分頃に到着の予定です。
 ※飲み物は
   3時間、下記の飲み物の飲み放題。
   生ビール、ワイン、カクテル、サワー、ハイボール、焼酎、
   梅酒、ウイスキー、ソフトドリンクなど。
 ※カラオケは
   3時間歌い放題。
 ※料理は
   サーモンと新玉ネギのマリネ
   シーザーサラダ
   鶏のローストチキン
   イベリコ豚のリエット ~焼きたてバケット添え~
   ベーコンとトマトの本格イタリアンパスタ
   季節のドルチェ
        
 ※ビビッとお年玉付き新年会
 『ビビッと』とは、ビッグお年玉、ビックリお年玉との両方を掛け合わせた管理人の造語です。
 もちろん、ビビッときましたという意味も含んでいます。 
 新年会の会場において女性全員にお年玉が付きます。
  金賞、銀賞、銅賞、参加賞のいずれかとなります。
  どんなものかは当日新年会会場にて発表しますのでお楽しみに。
   金賞  1名(Aパターンの人の中から抽選で) 
            ↓
         全女性の中から1名に変更
   銀賞  2名(ABパターンの人の中から抽選で) 
            ↓
         金以外の女性の中から1名に変更
   銅賞  Aパターン女性参加者全員 
            ↓
         女性参加者全員に変更
   参加賞  Bパターン女性参加者全員
  金賞、銀賞はゲームで決めますが、金賞、銀賞を獲得した人は、銅賞もダブリでもらえます。
  (Bパターンの人は参加賞もダブリでもらえます)
            参加賞はなくなりました 
         上記のように12月28日付けで変更しました


【集合場所】
  地下鉄千代田線、東西線などの大手町駅
  C13a出口 改札口の外 12時集合(時間厳守)  
   わりと広くなっていますので集合には便利です。

【解散場所】 
  JR、京王、小田急、地下鉄などいろいろ
   新宿駅  19時10分頃

※どのパターンで参加かを必ず記入のうえ参加申請をしてください。
 Bパターンで参加の人は集合時間が16時に新年会会場となります。
 お店の名前、住所、電話番号は2日前に本人に連絡いたします。
 

【重要】
※当日キャンセルの場合は、全額負担となります。 
   前日まで      無料
   当日        全額
 *上記日にちは、管理人への連絡日ではなく、管理人がお店の予約へ連絡した日となります。  
※皇居東御苑は予約制ではないため、混雑時は入場制限をする場合があります。
 マスク着用や検温など、係員の指示に従っていただきます。


【注意】
※徒歩による移動距離は地下鉄表参道駅から明治神宮までの他は、あまりありません。(園内の散策は含まず)。 
 都内イベントとしては極端に少ないほうです。
 移動乗り物は、JR1回、地下鉄1回です(各自払い)
 当日は履き慣れた靴で参加願います。
※観光においての、途中からの参加や途中離団はできません。
※昼食は済ませて集合してください。
※雨天決行いたします。(雨の状態により、内容変更や時間調整あり)
※このイベント内容は10月14日現在の資料等に基づいてのものです。
 金額表示のない箇所は拝観料、入園料は無料です。
 ただし今後入場料などが改定になったり有料になった場合は各自で差額を負担願います。

イベントレポート

もっと見る

年明け最初のイベント、いかがだったでしょうか。
 何かと至らぬ点が多々あったかとは思いますが、心からのいくつものご協力やお手伝いに助けられ、無事終えることができました。
 集合から各移動中はもちろん、カラオケのひと時まで、皆さんの元気な姿を拝見し、今年もまた数多くのイベントを企画し、楽しく明るく実施したいなとますます思えるようになりました。
 今回のたくさんの笑顔に感謝いたします。
 そして次回以降のイベントの折りにもまた、今回のような皆さんの元気なお顔を見せていただきたいと切に願っております。

さん

1/8(日)はかなり前から申し込んでいたイベントに初参加させていただきました♪

お天気にも恵まれ 一日中暖かく散策日和!
皇居東御苑は 無料で入場出来ましたがきちんと持ち物チェック…何もいけないものは持ち込みませんが緊張しました。御苑は広々としていて ゆっくりと時間が流れてる様に感じました✩⃛
そして明治神宮初詣…三連休もあって たくさんの人々💦迷子にならない様に管理人のあべっちさんを確認しながら 無事参拝✩⃛やはり 清々しい気持ちになりました♪
その後 レストランでお食事&カラオケタイム…自分は歌は苦手なので聴く事に集中!あっという間に時間は過ぎてしまいました。

初コミュで初イベント、初皇居東御苑、初明治神宮初詣…1日でたくさんの初めてを経験する事が出来ました。
あべっちさんを先頭に コミュ参加の皆さんもお優しく とても楽しい時間を過ごす事が出来ました‼︎ありがとうございました✩⃛
今後も楽しい企画 期待しております♪
どうぞ宜しくお願いします(*´꒳`*)🍀

さん

とても良い天気で皇居の散歩は気持ちがよいものでした。その後明治神宮での参拝は何年かぶりなので歩きながらの神社特有の雰囲気を楽しめました。
イタリアンレストラン…は?ってな感じです。(はっきり言ってすみません)レストランではないですね。このご時世狭い空間で換気がなくとても心配でした。
すみません、思った事を書きました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライラさん、
キャンセル待ち了解しました。

キャンセル時にマイアラートを受け取るに設定をしました。
宜しくお願いします。

ごめんなさい。
不手際参加申請をしたようで。
申し訳ございません。

Aパターンにて参加したく思います。
よろしくご了承お願い申し上げます。

あべっちさん Aパターンで参加申請を宜しくお願いします。
東御苑へお正月に行かれるのは楽しみです。
イタリアンで飲み放題は凄いですね。
どちらも参加できたら嬉しいです。
宜しくお願いします。