趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

松戸の彼岸花と自然満喫と歴史探訪ウオーキング

このイベントは終了しました

松戸の彼岸花と自然満喫と歴史探訪ウオーキング
開催日時:

開催場所:千葉県松戸市常盤平駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京東部下町と千葉方面ウォーキング
主催者 とらちゃん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 彼岸花
  • ウオーキング
  • 自然満喫
料金
  • 0円
料金用途 別途ランチ代 他
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 千葉県松戸市常盤平駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 松戸の曼珠沙華と自然公園と将門の史跡たずね
今度こそリベンジだ。

月日 時: 9月16日(土)10:00
集合場所: 常盤平駅(新京成)
人員数 : 8名

○常盤平駅(新京成)

○祖光院 松戸のミニ巾着田,10万本の彼岸花(白、黄、ピンクも),雑木林の中に咲いてます
  (金ヶ作自然公園)

○けやき並木(日本街路樹百景)
 ゆりの木通り
 桜並木(日本の道100選)
 ※松飛台駅(北総線)

〇自然公園。長田谷津と呼ばれる細長い谷間に緑豊かな空間
  ランチ 未定
  梨園立ち寄り

○大町自然公園
  (鑑賞植物園)

○駒形大神社 経津主神を主神と大野の地域に伝説の平将門を合祀した神社(五穀豊穣と村内安全
を祈願する御奉謝)境内奥に馬頭観音や庚申塔群も。
将門公を御祭神の神社 氏子には成田山新勝寺を不参拝の禁忌受継
  (御霊神社) (祭神:鎌倉権五郎景政平安時代後期に活躍した桓武平氏の武将)

○禮林寺 稲荷大明神と釈迦を祀る感応殿や牛頭天王神社(子宝成就の神様:子宝の御利益 
男根の数々と女陰もある)

○天満天神宮 平将門が京都の北野天満宮を勧請した 菅原道真公の像掛軸

○市川五中 台地一帯を「城山」と呼んでいた。各所に土塁や空堀の跡がみられる、字名(あざな)
(大野城址) には、御門、殿内、殿台、殿台下、迎米、馬寄場、中世城郭の形跡地名がある
伝承によると平将門が築いた下総西部の出城である、第五中学校敷地の北端にある
小さな石の祠を、古老たちは「将門さま」と称して供養を続けている。

○浄光寺 平将門が城内に毘沙門天を安置するお堂が創建したのを起源の古刹(運慶作玉眼
の力強い吽形の木造二王像一体二王門がある。)
  万葉植物園 万葉集に詠まれている植物を集め和歌とともに展示しています。

○市川大野駅(JR武蔵野線)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。