趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ユーカリが丘ウオーキングと小さなラベンダー園を訪ねて

ユーカリが丘ウオーキングと小さなラベンダー園を訪ねて
開催日時:

開催場所:千葉県ユーカリが丘駅 地図を見る

募集中あと4
コミュニティ 東京東部下町と千葉方面ウォーキング
主催者 とらちゃん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ユーカリが丘ウオーク
  • ラベンダー園を訪ねて
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代他
参加人数 4名
募集人数 8名 あと4
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 千葉県ユーカリが丘駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 月  日:6月7日日曜日 10:30

場  所:京成本線 ユーカリが丘駅 改札口

コース :ユーカリが丘駅~宝樹院~上座公園~小竹城址(小豪族)~四社大社~ラベンダーランド~旧青菅分校舎~鷲神社~

     千手院(真言宗豊山派 中本寺)~イオンモール~ユーカリが丘駅

     (井野地区にて 辻切 を見ます) 
     長割遺跡(イオン近く)縄文末期

※ランチ:蕎麦店を考えてます

千手院:

真言宗豊山派の寺院。山号は稲野山。本尊は千手観音。
天平年間(729年 - 749年)下総国印旛郡臼井荘臼井石神(稲荷台4丁目)に創建された蓮華王院に始まり、
1392年(明徳3年)僧澄秀が兵乱に遭うことを恐れ、小竹城主で大壇那でもあった千葉一族・小竹高胤に願って井野村へ移し千手院と
改めたと伝えられる。
江戸時代には、江戸幕府から朱印状を与えられ、また真言宗の常法談林所が設置されて真言宗の中心的な寺院のひとつであった。
また、江戸時代には醍醐寺三宝院の末寺であり、18寺の末寺を有し13寺院を門徒としていた。

鷲神社:

鷲神社の開創は「佐倉風土記」によると「承平七年(九三七)七月七日、慈恵僧正、朱雀帝の勅を奉じ、来りて此の神を祭る」とあります。
本殿は天保十五年(一八四四)建立されたもので大工棟梁は立石菊右衛門藤原元隆(八千代市下高野)、柱や本殿四面の彫刻は星野理三郎政一
(群馬県勢田)の 手によるもので、大江山鬼退治の伝説を題材としています。建立にあたっては、近隣の八千代市や印旛村などの人々から
奉納金を募ったもので、神社に対する信 仰の広がりがうかがえます。
鳥居は、寛文十三年(一六七三)定宥が建立したもので、作者は深川の石屋五郎兵衛です。鳥居の形式は明神式で、石造の鳥居として大きなものです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

satokoさん

宝樹院
花の季節ですから
きっと美しい花が咲いていると思います・
参加します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。