横浜歴史散策とスケッチ。

このイベントは終了しました

横浜歴史散策とスケッチ。
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県JR関内駅南口改札(市役所側、大船寄り)辺り 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 横浜、歴史散策とスケッチの旅
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 横浜
  • スケッチ
  • 散策
料金
  • 3000円
料金用途 昼食代
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 横浜の歴史好き、スケッチ好きな方はどなたでもご参加下さい。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県JR関内駅南口改札(市役所側、大船寄り)辺り 地図を見る
募集期間
イベント内容 散策とスケッチでは、突拍子な組み合わせですが、幕末の開港期から、西洋文化をいち早く取り入れた横浜の文化遺産を巡り、心に残る場所をスケッチして、忘れがちな風景を絵に残す。

今後の予定は、このコミュの説明の最下部に列挙しましたが、月1回のペースで、毎月第3火曜日開催予定です。(詳しくはそちらをご覧ください。)

基本的には小雨実行で、万一中止の場合はこちらから連絡しますが、第一回は、参加の皆さまの状況が分かりません。
開催日直前に私の連絡先が「趣味人倶楽部」から発表されます。一回目だけ、皆さまから問い合わせください。

早期の問い合わせは、このコミュの欄でお願いします。
 「横浜、歴史散策とスケッチの旅」管理人好二 拝

イベントレポート

もっと見る

さん

参加者は友人など加え、結果6人のオフ会で、第1回としては先ず先ずでした。
雨のため、キングの塔はカット、次回に回し、次回は馬車道より「3塔(K.Q.J)巡り」となります。
昼食は県民ホール6階のレストラン、眺望もよく大変喜ばれ、「次回もここで」の皆さんの要望で予約入れました。
肝心なスケッチは、ほりさんの指導良く、皆さんに喜ばれました。
台風直前で、雨が強く、歩行は難儀しましたが、内容は上記の通り、「大変喜ばれた」が結果と思います。
次回は、沢山の応募を受け、大勢の方と、楽しく開催したいと思います。
                      以上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

管理人様 副管理人のほりです。私の同行者は、小池さんと高橋さんの2名です。
申し込み欄では、1名しか出なかったので、もう1名追加してください。