趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

横浜歴史散策とスケッチ。

このイベントは終了しました

横浜歴史散策とスケッチ。
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県JR関内駅南口改札(市役所側、大船寄り)辺り 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 横浜、歴史散策とスケッチの旅
主催者 好二
カテゴリ 関東
タグ
  • 横浜
  • スケッチ
  • 散策
料金
  • 3000円
料金用途 昼食代
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 横浜の歴史好き、スケッチ好きな方はどなたでもご参加下さい。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県JR関内駅南口改札(市役所側、大船寄り)辺り 地図を見る
募集期間
イベント内容 散策とスケッチでは、突拍子な組み合わせですが、幕末の開港期から、西洋文化をいち早く取り入れた横浜の文化遺産を巡り、心に残る場所をスケッチして、忘れがちな風景を絵に残す。

今後の予定は、このコミュの説明の最下部に列挙しましたが、月1回のペースで、毎月第3火曜日開催予定です。(詳しくはそちらをご覧ください。)

基本的には小雨実行で、万一中止の場合はこちらから連絡しますが、第一回は、参加の皆さまの状況が分かりません。
開催日直前に私の連絡先が「趣味人倶楽部」から発表されます。一回目だけ、皆さまから問い合わせください。

早期の問い合わせは、このコミュの欄でお願いします。
 「横浜、歴史散策とスケッチの旅」管理人好二 拝

イベントレポート

もっと見る

好二さん

参加者は友人など加え、結果6人のオフ会で、第1回としては先ず先ずでした。
雨のため、キングの塔はカット、次回に回し、次回は馬車道より「3塔(K.Q.J)巡り」となります。
昼食は県民ホール6階のレストラン、眺望もよく大変喜ばれ、「次回もここで」の皆さんの要望で予約入れました。
肝心なスケッチは、ほりさんの指導良く、皆さんに喜ばれました。
台風直前で、雨が強く、歩行は難儀しましたが、内容は上記の通り、「大変喜ばれた」が結果と思います。
次回は、沢山の応募を受け、大勢の方と、楽しく開催したいと思います。
                      以上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ほりさん

管理人様 副管理人のほりです。私の同行者は、小池さんと高橋さんの2名です。
申し込み欄では、1名しか出なかったので、もう1名追加してください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。