趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2回、横浜、歴史散策とスケッチの旅 オフ会

このイベントは終了しました

第2回、横浜、歴史散策とスケッチの旅 オフ会
開催日時:

開催場所:神奈川県JRカンナイエキ北口改札(横浜駅寄り、後方) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 横浜、歴史散策とスケッチの旅
主催者 好二
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 横浜
  • スケッチ
  • 散策
料金
  • 3000円
料金用途 食事代
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県JRカンナイエキ北口改札(横浜駅寄り、後方) 地図を見る
募集期間
イベント内容 第2回、オフ会は別記の通りです。
関内駅北口改札で集合、馬車道より、前回小雨で登れなかったキングの塔を含め、K,Q,Jの3塔を巡り、昼食は県民ホール6階で眺望抜群のレストランです。
スケッチの先生も優しく熱心で、良い先生です。

1回目参加者は勿論、初参加の方も、十分楽しめるオフ会です。
多くの参加者が集まる事、期待してます。

イベントレポート

もっと見る

好二さん

10:30、参加ポチは有りませでしたが、前回約束の通り3人集り、4人で関内駅をスタートしました。
先づ、関内への関所吉田橋より馬車道を、途中並木道、アイスクリーム発祥地、馬車道十番館、ガス塔、下岡蓮杖写真業発祥地、生糸検査所を眺め、本町通りに入りよこはま開港記念館(ジャックの塔)に入り、現地ガイドに説明を受け、詳細を学びました。
午前中はこれで終わり、昼食の県民ホールの英一番館に向いました。
この、英一番館は、眺め抜群ののロケーションで、私の秘密としてる場所、初めてスケッチを目的に入れたので、お連れしました。
昼食後は2時までスケッチの時間です。
午前中最後に学んだ「開港記念館(ジャックの塔」を選び描きました。
出来栄えは、描かれてる写真載せましたので、ご参考して下さい。

午後は三塔のうちの残りの二塔、横浜税関のクイーンの塔、と、神奈川県庁のキングの塔に登リ、横浜港を堪能するまで眺め、3時半解散しました。

次回は、今迄参加者大変すくなく、モニター集めと称し、身銭を切っても沢山の参加者集めたいと思います。。
次回は11月22日(火曜)です。10:30、みなとみらい線、日本大通り駅集合で、横浜大桟橋、散策とスケッチです。
散策 だけでスケッチの時間は自由解散も結構です。
コミュニティ参加されて無いお友達の参加も大歓迎です。
近日中詳細オフ会として発表しますので、お楽しみにお待ち下さい!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Sherry♪さん

お疲れ様でした。
天気も良く楽しい散策とスケッチでしたね。
行けなくて残念でした。
11月は参加したかったけれど22日は仕事で行けません。
また、次の機会まで持ち越しです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。