趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

イベントレポート

好二さん

第2回、横浜、歴史散策とスケッチの旅 オフ会

10:30、参加ポチは有りませでしたが、前回約束の通り3人集り、4人で関内駅をスタートしました。
先づ、関内への関所吉田橋より馬車道を、途中並木道、アイスクリーム発祥地、馬車道十番館、ガス塔、下岡蓮杖写真業発祥地、生糸検査所を眺め、本町通りに入りよこはま開港記念館(ジャックの塔)に入り、現地ガイドに説明を受け、詳細を学びました。
午前中はこれで終わり、昼食の県民ホールの英一番館に向いました。
この、英一番館は、眺め抜群ののロケーションで、私の秘密としてる場所、初めてスケッチを目的に入れたので、お連れしました。
昼食後は2時までスケッチの時間です。
午前中最後に学んだ「開港記念館(ジャックの塔」を選び描きました。
出来栄えは、描かれてる写真載せましたので、ご参考して下さい。

午後は三塔のうちの残りの二塔、横浜税関のクイーンの塔、と、神奈川県庁のキングの塔に登リ、横浜港を堪能するまで眺め、3時半解散しました。

次回は、今迄参加者大変すくなく、モニター集めと称し、身銭を切っても沢山の参加者集めたいと思います。。
次回は11月22日(火曜)です。10:30、みなとみらい線、日本大通り駅集合で、横浜大桟橋、散策とスケッチです。
散策 だけでスケッチの時間は自由解散も結構です。
コミュニティ参加されて無いお友達の参加も大歓迎です。
近日中詳細オフ会として発表しますので、お楽しみにお待ち下さい!