趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

県展観賞とスケッチ会

このイベントは終了しました

県展観賞とスケッチ会
開催日時:

開催場所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 埼玉水彩画クラブ
主催者 たまこ
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 夕方からの飲食代
参加人数 5名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 埼玉水彩倶楽部メンバーとその友人
開催日時
開催場所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 第68回埼玉県美術展覧会において、トッチンさんが見事入選となりました。
入選率は全体で45.7%と、近県と比べ入選が難しい、ハイレベルな公募美術展となっているようです。
つきましては、トッチンさんの入賞作品と共に、他の入選作品・入賞作品を鑑賞しに、埼玉近代美術館に皆さんで行きましょう♪

作品は水彩画だけではなく、工芸・書・写真諸々他にも沢山の分野がありますが、
作品すべてを見ていると時間がかかってしまいますので、今回は時間の様子を見ながら、洋画を中心に鑑賞し、その後スケッチ会を行いたいと思います。
美術館が「浦和北公園」内にあり、すぐ横に「北浦和公園」もあるようです。
どちらかの公園でよさそうな場所を見つけ、スケッチ会を致しましょう。

また、スケッチ会終了後は、有志の方で、トッチンさんの入選祝い♪をかねまして、親睦会を予定しております。
北浦和駅近くの居酒屋さんで探す予定です。お店のオープンがだいたい5時位が多いので、5時前位にスケッチ会が終了するようなスケジュールにしております。
スケッチ会終了後、ご参加頂ける方は是非ご一緒に祝杯をあげましょう♪

時期的に丁度梅雨時になります。
天候が悪い場合はスケッチ会は難しくなります。
スケッチ会がなくなった場合は、県展観賞と親睦会のみになるか、あるいはイベント自体を中止とするか、その辺りはまた近くなって判断させて頂きます。
日程が近いため、ひとまずすぐにイベントアップという事にさせて頂きました。
日程につきましては、大変勝手ながら、私自身の都合をトッチンさんに申し入れ日程を調整させて頂きました。


== 詳細 ==

◎日程   6月14日(木曜)

◎集合   11時10分  北浦和駅西口改札でた所

◎スケジュール
  ・11:10~  近代美術館にて県展鑑賞
  ・12:45~  昼食&スケッチ会 (浦和北公園もしくは北浦和公園)
   昼食は皆さんで集合した後、コンビニで購入し、公園で食べてもよいかな~と思います。
  ・16:50 頃までにスケッチ会は終了~撤収と致します。
  ・17:00~  祝賀会兼親睦会 (北浦和駅周辺の居酒屋さん)

イベントレポート

もっと見る

たまこさん

皆さんペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした~
そして改めてトッチンさん入選おめでとうございました。

大きな号数の入選のなか、20号は小さな大きさなのかもしれませんが、その小さな号数でありながら、まわりにひけを取らない作品の秀逸さに、改めて感心致しました。

親睦会も楽しいお酒になりました~^^
これからも、色んな事やって楽しんでいきたいですね♪

昨日参加の皆さんお疲れさんでした、

埼玉県展、想像してた以上にレベルの高い作品が多かった気がしました、
点数が多くて全部見てると疲れますね〜、

帰りの飲み会も盛り上がりとても楽しかったです、

また次回も宜しくお願い致します、

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はるちゃんさん

たまこさん、どうしても都合がつきません。残念ですが今回は欠席いたします。いつもご苦労様です。

9002さん

9002です。
たまこさん、イベントの企画ありがとうございます。
今回は日程の調整が出来そうにありません。
残念ですが、土日に個人的に観覧して参ります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。