趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

福井・飯盛山△585mに登ろう

このイベントは終了しました

福井・飯盛山△585mに登ろう
開催日時:

開催場所:福井県小浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なんでもトライしよう
主催者 フーコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 飯盛山
料金
  • 1000円
料金用途 車代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 なんでもトライしようのコミュの人
開催日時
開催場所 福井県小浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 私が参加できなくなり、1人参加できますので、申請して下さいね。宜しくお願いします。

飯盛山は小浜市にあり、青葉山・多田ヶ岳とともに若狭
三名山に数えられています。山頂からは、日本海の展望が
素晴らしいです。1352年(室町時代中期)開創の飯盛寺
(はんじょうじ)が登山口です。

☆☆ 日 時  12  月  8 日 (日)

☆☆ 集合 京都駅八条東口改札口  ☆☆

☆☆ 集合時間  7 時 20 分 ☆☆    

(遠方につき、集合を早めています。)

旅好きさんが案内してくれます。

☆ コース ☆

京都駅ーーーー10:30小浜・飯盛寺・・・飯盛山
頂上△585m(昼食)・・・14:30車のところーーーー
17:30京都駅


** 持ち物 お弁当・飲み物・雨具・保険証写し

** 雨天の場合は、前日にメールします

イベントレポート

もっと見る

参加者はTさん、ハッピーさん、はな子さん。午前7:20に京都を出発。天気予報は小浜あたりは曇りだったが、福井県おおい町に入ると雨になった。登山口のある飯盛寺(はんじょうじと読む)には9:45。受付で駐車料金300円を払って話を聞くと、山頂には雪があるという、ビックリ!
500mの低山なのに、やはり日本海が近いからか・・・。

雨具を着て歩き始めるが、まもなく雨は止んでくれた。
ラッキー。しかし、雨が降ったせいか道は滑りやすい。
特に、多段の滝を巻いていくには難儀したした。
標高410mの尾根に出た。10:50。ここからチラチラと
雪が現れた。△585mの飯盛山の頂上には11:30。

ちょっとした雪景色だ。日本海の眺めが素晴らしかった。
ここで昼食にしたが、風のないのが幸いだ。同じ道を
降りて車のところに13:00に戻ってきた。
雪に踏み跡があって、聞くと昨日登山者があったという。
15:50京都着。お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。