趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

六甲:カベノ城イベント、お疲れ様でした

今日は電車を夙川で乗り間違えて、10分集合時間に遅れてすみませんでした。

旅好きさん、案内ありがとうございました。
あいさん、ラストのサポート、ありがとうございました。

阪急甲陽園駅で7人で、自己紹介の後、9:15から歩き始めて、展望台に10:00着。
北山緑化植物園に10:35着。まあ、階段はすごくあるわ、
暑くて、汗だくだくでしたね(笑)
登り口までが遠かった事(笑)疲れたーー(笑)

剣谷登り口に10:52着。
山頂までは、岩をごろごろした所を登ったりで、アップダウンもあり、ロープもあり、変化あり楽しかった。

カベノ城山頂に11:45着。ここが見晴らし良く、ランチタイム。
12:15から下り始め、うーちゃんと12:45に合流できて
良かったです。

絶景岩に13:00着。ここが一番眺めが最高でした。

鷲林寺に14:00着。ここから、コンクリート道でした。
北山貯水池に14:41着。
甲陽園駅に15:28着。

ここで、バスに乗る人と別れ、解散。

登り口までが長く、お疲れ様でした。

コメント

あい

あいさん

2019年10月17日 20:03

拍手

フーコさん、旅好きさん、参加者の皆様、お疲れ様でした。楽しいひとときをありがとうございました。ちょっと暑かったですけど、雨の心配の要らない山歩きはやっぱりいいですね(*´ー`)
次の機会でまたお逢い出来ることを楽しみにしております。 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

ちびきち

ちびきちさん

2019年10月17日 18:39

拍手

こんばんは!
フーコさん。旅好きさん。
ありがとうございました。
参加された皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様です。
登山口までの、ウオーミンクアップが少し
長くなりましたが(^-^)、コースは変化が
あって楽しいコースでした。

今日はなかなかの筋肉痛で。。(^^;
やっぱりもっと歩かないと~って
思いました(^-^)v

オリーブ

オリーブさん

2019年10月17日 17:13

拍手

皆様 お疲れ様でした。
旅好きさん ご案内ありがとうございました。
登山口までのウォーミングアップが結構、ありましたわ(笑)

いつもの事ですが下山してからのアスファルト道の歩きが足が痛くて
辛いです(>_<) 仕方ないですが・・・・・
駅下車したら直ぐに登山口はないものかしら?・・・・・そんな山あるわけないですね

遊子

遊子さん

2019年10月17日 15:19

拍手

お疲れ様でした。
旅好きさん、フーコさん、お世話様でした、ありがとうございました。

城跡では、ないんですかー?(笑)
登ってる途中に石垣を見たーと、それで、城跡だとばっかり思っていました
アハハ~!単純な私です!
初級とあった通り、楽チンなコースでしたね
でも、私は、翌日の今日、疲れてます~!(^_^;)

☆旅好き☆

☆旅好き☆さん

2019年10月17日 08:32

拍手

お疲れ様でした。秋日和に恵まれ、快適な山歩きが楽しめました。
阪急甲陽園駅から歩きだして、剣谷町住宅地の北端から尾根道に入り、カベノ城を
経て北山貯水池に降りて来ました。北山貯水池は昭和43年に完成した、西宮市上水道
の貯水池。[カベノ城]は「ガべノ城」ともいい、城という名前はついていますが、
山城跡ではないとのこと。この場所の名前が初めて記されたのは1979年で、その時は「ガクノ城」と言ったそうです。
途中にあった、鷲林寺は西暦833年、淳和天皇の勅願寺として空海により開創された
といいます。