9/14 コロナ対策しての[台湾ランチと話題の映画]

このイベントは終了しました

 9/14 コロナ対策しての[台湾ランチと話題の映画]
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ハピネスシングル 関西
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 映画
  • ランチ
料金
  • 2850円
料金用途 ランチ代、映画代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 地図を見る
募集期間
イベント内容 台湾直営の人気ショップで旅行気分を味わいたいと思います。

台湾物産ショッピングの後してランチし評判の映画を鑑賞します。お好みリクエストで2グループ位に分かれての映画鑑賞です。ショッピングの比重が大きくなるので台湾好きで台湾物産に興味がある人のイベントです。

台湾の人気ショップが日本初出店!
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/10/202102majitreats.html
「台湾発のライフスタイルショップ「神農生活(しんのうせいかつ)」
https://tabilover.jcb.jp/twn/blog/shop/majitreats
が、4月9日に日本初出店。台湾料理のレストランと台湾茶専門店とともに、百貨店「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)にオープンする。今回、タワー館10階フロアの半分近い約825平方メートルに3軒が同時オープン。台湾旅行気分を味わえるようなエリアになる予定だという。」

■神農生活 (台湾雑貨)
■食習 (台湾レストラン)
■ウーロンマーケット茶市場 (台湾茶専門店)
https://otonano-shumatsu.com/articles/6998

▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️

◆集合日時 : 9月14日(火) 13:00

◆集合場所 : タワー館 西エレベーター10F(West Elevator)ホール

◆費用 : ランチ代 1650円
・ショッピング代金
・映画料金 1200円(シニア)
※ランチ代はお釣りの無いように紙袋に入れてニックネームを記入し持参してください。

※ 参加条件※
ワクチン接種を2回終えた人になります。
イベント日より前の7日間はリスクのある場所はできるだけ避けてください。
熱がある場合等で体調の悪い人は参加遠慮してください。
メンバーのお互いのリスクを少しでも少なくするための対策です。
※ 参加承認は先着順とは限りません

◆持参 : ショッピンバック

▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️

【アクセス】
https://kaiten-heiten.com/shinnouseikatsu/

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
【ランチ】
台湾の家庭料理レストラン「食習(しょくしゅう)」
「牛肉と揚げパンの辛み炒め定食」    1650円
「宜蘭(イーラン)西魯肉団子煮込み定食」1320円
「鶏肉とピーナッツの辛み炒め定食」   1320円
※ 量的に少し少ないかもしれませんので、
追加で台湾物産でテイクアウトして屋上で食べる時間があります。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
【予定】
13:00~14:00 ショッピング、ウィング館 屋上
14:00~15:00 ランチ(予約は14:00からのみのため)

映画鑑賞 あべのアポロシネマ
《オールド》シャマラン監督:『シックス・センス』スリラー映画
https://youtu.be/EaBn6n6vyok
《狐狼の血》主演: 松坂桃李
https://youtu.be/1Hv1yAnFfjE
《ワイルドスピード/ジエットブレイク》主演: ヴィン・ディーゼル
https://youtu.be/RmSEsDaxF8U
※ 時間の関係で映画鑑賞ができない場合があります

解散

▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️▫️

【注意事項】
※ 雨天中止
※ マスク着用
※ 間隔は充分に開けてください。
※ イベントの10日前からは密は避けてください。
※ 熱がある場合、体調が思わしくない場合は参加を見合わせて下さい。
※ 二次会は緊急事態宣言、まん延防止等重点措置中は自粛します。
※ 人数が多い場合は班分けをし班長を決めさせていただきますので班長になられた方は人数確認、遅れ、迷子防止をお願いします。
※ 記載事項はイベントが近づくにつれ変更(日程を含め)、追加する場合がありますので必ず確認お願いしす 。

▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️▫️ ▫️▫️▫️▫️▫️
台湾は東日本大地震時に264億円の義捐金、現地に数十トンの救援物資を届け、炊き出し、被災世帯に5〜7万円、一人暮らしのお年寄りには直接2万円を手渡しに回った。2ヶ月後には1000人を2週間の台湾招待、そして震災後最初に東北に旅行客を送ったのも台湾です。
日本はワクチンを今年の6月に100万回分、7月に124万回分送っています。
台湾は日本の統治時代に、未開の台湾を築くために日本が膨大な予算と優秀な人材を注ぎ込み発展しそれが今の台湾の土台になっていることを忘れていません。台湾は日本を恩人、親のような存在と思っている人が多くて親日国になったのです。最近の日本は不甲斐ないと残念がっていて、かつてのような毅然とし強くて優しい日本が復活しアシアのリーダー的な存在になるのを期待しています。今までは台湾の一方的な思いで日本は冷たい対応でした。しかし今は脅威に立ち向うには互いに力を合わせることが必要で一蓮托生的な関係になってきています。

イベントレポート

もっと見る

イルカさん 参加者の皆様楽しい一日を有難うございました。 m(__)m

台湾料理はどれにしようか
今度は別のを頂こうかと。🍝

映画は凄まじく目を覆いながら
真逆のイメージの両役者の迫真の演技に圧倒されました。📽

やはりお仲間との集いは楽しいですね。
またご一緒しましょうね。(^^♪

さん

イルカさん、参加の皆さんお疲れ様でした。
初参加でしたがリラックスして楽しめました。
台湾ランチのコスパは良いと思いましたよ。

映画館での映画鑑賞も5年ぶりで
配信サービスと違い集中して観れるのが良かったです。

通称裏天王寺もえらい賑わいでしたね。

皆さん、またのイベントでお会いしましょう。

このイベントを企画していただいた管理人のイルカさん、そして参加の皆様。楽しい一日になりました、ありがとうございました。

ハルカスの中に新しくできた台湾エリアの散策、見て歩くだけでも楽しいエリアですね。

そこで取ったランチは体に良さげでした。

外はあいにくの雨だったので、みんなで久しぶりに映画を観ましたが、最初はただの時間潰しに良いだろうと思ってたけど、それが、ストーリーも入り組んでいて、ついつい引き込まれて、寝る間(笑)はありませんでした。

やはり、仲間と集うこは良いですね。

楽しい時間になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

9月14日から
延期になったのではないのですか?
もし開催されるのなら参加希望したいのです。

イルカさん。

イベント日程確認しました。

予定通り参加します。

状況的にもう少し先にしたほうがいいと思うので延期します。