趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

《お店貸切》"旬彩 天ぷら 「心来(しんら)」"にて雲丹(うに)の天ぷらを含む冬の絶品スペシャル・コースをご堪能ください♪

このイベントは終了しました

《お店貸切》"旬彩 天ぷら 「心来(しんら)」"にて雲丹(うに)の天ぷらを含む冬の絶品スペシャル・コースをご堪能ください♪
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋市中川区八田町409 杉山ハイツ1F◆旬彩 天ぷら「心来(しんら)」  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東海グルメ☆酒場放浪記(since 2011〜)
主催者 リッキー.
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ -
料金
  • 8640円
料金用途 天ぷらコース料理代金(お飲み物は別勘定とさせて頂きます)
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 愛知県名古屋市中川区八田町409 杉山ハイツ1F◆旬彩 天ぷら「心来(しんら)」  地図を見る
募集期間
イベント内容 "旬彩 天ぷら 「心来(しんら)」"は、長年にわたり名古屋マリオットアソシアホテルの日本料理『華雲(現在は京都 つる家として営業)』の天ぷらカウンターで活躍されていた大将が出されたお店で、2011年に独立されて以来、期待を超える美味しさが評判となり超人気店への地位を確立されました。ランチタイムは平日にも関わらず満席で入れないことが殆どです。

今回は雲丹(うに)の天ぷら他、大将おまかせの冬のスペシャル・コースをお願いしましたのでご期待ください♪

-----------------------------------------------------

【日時】 1月26日(金)19:00~21:30頃まで
     (★19時までにお店にお越し下さい)

【場所】 旬彩 天ぷら 「心来(しんら)」
     名古屋市中川区八田町409 杉山ハイツ1F
     《アクセス》https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23041432/dtlmap/
     地下鉄「八田駅」4番出口より徒歩2分(180m)

【費用】 8,640円(冬のスペシャル天ぷらコース料理代金)
         ★お飲物は別勘定となります

【定員】 8名(カウンター席)

  《冬のスペシャル天ぷらコース料理例》

  ●先付(旬の一品)
  ●オリジナルサラダ
  ●天ぷら(雲丹・活き車海老・帆立・金目鯛・白子・牡蠣・ゆり根・下仁田葱、等13種程度)
  ●御飯
  ●赤だし
  ●漬物
  ●デザート

------------------------------------------------------------
(1/6)

イベントレポート

もっと見る

マサ坊さん

リッキー.さん
ご参加メンバーみなさん

昨日はお世話様でした。

私が予想したよりも、八田が思いのほか近くて、
17時30分には現着し、パーキングでTV観ながら
時間つぶししておりました。
友人宅のすぐ近くにこのような名店が有るとは
思いも寄りませんでした。

いやあ、聞きしに勝る美味しさでした。
素材を活かす大将の腕とこだわりの薬味、お塩、
各種アルコール類、
そして、おかみさん?のテキパキとした対応、
全てが一流でした。

車海老を全て食べられるように調理していただくなんて
大垣在住の○リさんに教えて差し上げたい(笑)

鳥羽、割烹「一栄」で超新鮮な素材をほぼそのまま頂く
一流の味にはいつも感激しておりますが、
天ぷらに特化した素材の活かし方、参りました!

ほたてはレアで、いも3種は各々の味比べが出来る状態で
白子は外カリ中レア、きんめは水分を出来るだけ少なくして、他にも数々の工夫、
そして真打ち、うにの海苔巻き天ぷら、絶品でした。

外国人が今ほど和食を好まなかった時代、
和食で何が好きか聞かれると「天ぷら」と答えてましたが、
昨日はまさにそれでした。

カウンターで8人、対面の大将解説を伺いながら食す、
天ぷらの最高の贅沢ではないでしょうか。

美味しいものを頂いた時におもわず「幸せ~」と
もらしてしまいます。

この機会を作って頂いた、リッキー.さん有難うございます。
おかげさまで、ご参加メンバー皆さん
お一人お一人の「幸せ~」というお顔を拝見出来ました。

凍えるほど寒い日でしたが、心から暖かくなりました。

マサ坊

管理人さん、メンバーさん、楽しいときをありがとうございます。

前回の「心来」さんのイベントも大変おいしくて感動しましたが、
数々の素晴らしい食材や「雲丹の天ぷら」の登場で、
感動を超えた”心の絶叫”がやみませんでした。

美味しいお料理を賞味できる幸せと、
和気藹々、話の花全開の中にも、静かに流れる至福の時を堪能して、
またひとつ、輝く思い出ができました。

これからも素敵な企画をよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マサ坊さん

1月26日、無事希望休取得!
参加できることになりました。
リッキー.さんへお願い「正式参加メンバー」
に掲示お願いいたします。
宜しくお願いいたします。
マサ

マサ坊さん

参加予約させて下さい。
勤務先、1月10日が希望休の可否決定日です、
26日休み希望が通れば参加致します。
宜しくお願いいたします。
マサ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。