趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

✪《コロナ禍における経済活性化支援企画》✪ー⛄『割烹イチビキ』貸切にて鰻会席大忘年会🍶🍷🍻~2020年も冬の絶品ウナギ会席にて締め括らせていただきます⛄ー

このイベントは終了しました

 ✪《コロナ禍における経済活性化支援企画》✪ー⛄『割烹イチビキ』貸切にて鰻会席大忘年会🍶🍷🍻~2020年も冬の絶品ウナギ会席にて締め括らせていただきます⛄ー
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16 ◆「割烹イチビキ」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東海グルメ☆酒場放浪記(since 2011〜)
主催者 リッキー.
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 参加費(お飲み物は別途料金となります)
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16 ◆「割烹イチビキ」 地図を見る
募集期間
イベント内容
先ずは、

★《新型コロナウイルス感染防止のためのお願い》★

新型コロナウイルスの第3波が来ておりますので、勝手ながら感染防止対策に同意してご参加頂けるメンバー様を募集させていただきます。

ご参加頂きますメンバー様には参加者同士の店内感染を防止する観点から、潜伏期間を念頭に置かれまして、出来ますれば12月13日から開催日までの約二週間に付きましては大人数での飲食会及びカラオケ等へのご参加をお控え頂ければ幸甚に存じます。
しかしながら、忘年会&クリスマス・シーズンでもありますので、優先順位を考慮して頂きました上で当忘年会へのご参加を検討して頂ければと存じますm(__)m

ー※新型コロナウイルスの潜伏期間についてー

新型コロナウイルスの潜伏期間は現在の推定値では1~13日といわれており、多くの場合、感染から5~6日程度で発症します。ただし、ほかのコロナウイルス感染症の情報などから潜伏期間が最大で14日間になる可能性もあるとされ、WHO(世界保健機関)では感染者に対して14日間の健康状態の観察を推奨しています。

-----------------------------------------------------

ー⛄『割烹イチビキ』貸切にて鰻会席大忘年会🍶🍷🍻~2020年も冬の絶品ウナギ会席にて締め括らせていただきます⛄ー

年に2回、貸切にて利用させて頂いております納屋橋の超有名鰻料理店「割烹イチビキ」さんにて、年末恒例の鰻会席大忘年会を開催させて頂きます。

イチビキさんでの貸切り飲食会イベントは、今回が通算19回目の開催となりますが、冬でも食べたいと思わせてくれるこちらのお店の肉厚ウナギは、実は冬にこそ益々身が締まり美味しくなってきております。
こちらのお店では、こだわりの養鰻場の特選肉厚うなぎを使っていらっしゃいますので、数ある鰻専門店の中でも味(肉質)の違いを感じていただけるのではないかと存じます。
又、今回もワインの持ち込みをさせて頂けることになりましたので(管理人が用意させて頂きます)、鰻とワインのマリアージュもお楽しみください🍷

尚、当日は恒例の鰻蒲焼他が当たるビンゴゲームも予定しておりますのでお楽しみに♪

-----------------------------------------------------

【日時】 2020年12月26日(土)18:00〜21:00
      ★18時までに直接お店にお越し下さい。

【場所】 「割烹イチビキ」 名古屋市中村区名駅南1-3-16
     
(アクセス)
◎広小路通り・納屋橋の手前〜名古屋駅から徒歩15分、国際センター駅から10分(500m)
◎名古屋駅からタクシーなら、広小路通り納屋橋のすぐ手前の信号で降りて頂き、信号を向かい側に渡って50mほど戻って下さい(タクシーで600円程度)。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001379/dtlmap/ 
                    
【費用】 5,000円+お飲物代(★お飲み物代金は別途お支払い頂きます)

【募集】 22名(管理人も含む)

-----------------------------------------------------

既にお知らせトピにてご参加予約を頂いております下記メンバー様にも、改めまして正式ご参加申請をお願い申し上げますm(__)m

《参加ご予約メンバー様》・・・13名

■銀ちゃん ■よしにーさん □トマトさん □からーさん ■MICKEYさん □みゆさん ■しばちゃん □ななさん ■リバさん ■mamoruさん ■fuuu_kunさん □ココさん □あらたさん

-----------------------------------------------------

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マサ坊さん

リッキー.さんご参加のメンバー皆さん

今年は特別な年末でしたね。仕事で参加出来なかったのですが大変残念です。
イチビキさんでの忘年会は永遠に変わらずにいて欲しいです。
皆さん、コロナ吹き飛ばして、今年も楽しい時間が過ごせた様で、
あの美味しいイチビキうなぎラインナップで満腹でしたね。
うざくのうなぎが減って無い様に祈ります!(^O^)
 来年の夏には、BINGOに、お高い物と美味しい和菓子をご提供できるように
しっかり稼ぎます!
では、メンバー各位、良いお年をお迎えください。

リッキー.さん


《ご参加頂きました皆様へ》

コロナ禍の折、それなりに盛大に盛り上げて頂きありがとうございました。

昨日は毎回お世話になっているサポーターの"あらたさん"と早めに入店しましたところ、な・な・なんとテーブルが横並びにくっつけてないじゃあーりませんか?・・・

大将曰く、「1テーブル4名で仕切らせて頂かないと、補助金が貰えないのでm(__)m」と。

とりあえずは抵抗してみたものの、女将さんの顔が強張っていたので諦めて昨夜のような席次とさせて頂きましたが、結果的には出入りしやすくこの方が良かったのかも・・・というわけで、次回からはこのスタイルで行きまーす!と、あっさりブレる管理人でございます(^-^; 
最初から「このスタイルでも全然問題ないよ!」と仰っていたあらたさん大正解でしたm(__)m

さて、今回は毎回ビンゴの景品を沢山ご提供いただいておりますマサ坊さんが欠席でしたので、あらたさんから洋菓子?のご提供をいただきましたが、それはしばちゃんがゲット!
更に、お伊勢さん土産(赤福他)はトマトさんが狙っていらっしゃったのですが、それはfuuu_kunさんがゲット!
そして、前回お伊勢さん土産をゲットされたココさんは今回ビンゴ一番乗りでしたが、「一番高いものは何?」とお訊ねになり蒲焼(2,900円)をゲット!ご亭主へのお土産にとのコメント付きでした(笑)
更に、mamoruさんも、残った景品の中で「一番高いものは?」とお訊ねになり答島産の生食用牡蠣をゲット!
そして、ななさんもご亭主へのお土産にと三重の地酒「酒屋八兵衛」をゲット!

結局、誰も貰い手の無かった韓国ドラマ「梨泰院クラス」のブルーレイは、一番先にリーチとなられた"からーさん"にお持ち帰り頂きましたが、本当はこれが最高の景品だったんですけどねー(笑)
■管理人の日記~「梨泰院(イテウォン)クラス」を観ながら、更なる韓国ドラマ考 https://smcb.jp/diaries/8298546

今回のビンゴで、◎景品は留守番のご家族へのお土産に、◎とにかく値段の高いもの、◎「赤福」狙いの方が多い、と感じた次第です。

又、今回の会席コースに付きましては"しばちゃん"が仰ってます様に正に鰻づくしでした。
今回が19回目のイチビキ貸切り飲食会でしたが、思い返せば最初の頃は鰻丼じゃなく蒲焼2切れと白ご飯だったし(これは我々の要望で途中から鰻丼に)、白焼き、肝焼き、うざくが無いこともしばしば。3年くらい前までは鰻丼は蒲焼2切れだった!
ということで、19回目にして今回が最高の満足コースだったのではないかと思います。・・・ここで、また"あらたさん"が、「マグロとタコと帆立」はなくていいのにー!と本質を突かれておりました(笑)

PS

ー昨夜の管理人と女将さんとの会話ー

リッキー.「イチビキさんのうざくは鰻の量が多くて凄いですね!」

女将さん:『他所のを食べたことがないのだけど、そうなの?』

リッキー.「他所のは鰻よりキュウリの方が多いですよ!!」

女将さん:『じゃあ、うちもそうしようかしら?』

リッキー.・・・・・余計なことは言わない方がいい、と反省(笑)

-----------------------------------------------------

ということで、今年のイベントは終了しましたが、来年はコロナに負けず更に魅力的な企画をと思っておりますので、より一層の御引立てをお願い申し上げます。

皆様方には佳きお年をお迎え頂きます様。今年もありがとうございましたm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。