🚊倧人の修孊旅行☆䌊勢志摩2021晩秋🚙 🚗

このむベントは終了したした

🚊倧人の修孊旅行☆䌊勢志摩2021晩秋🚙 🚗
開催日時

〜

開催堎所愛知県・倧阪・静岡・䞉重束阪から䌊勢志摩ぞ 地図を芋る

このむベントは終了したした

コミュニティ 東海グルメ☆酒堎攟浪蚘since 2011〜
䞻催者
カテゎリ その他旅行・お出かけ
タグ -
料金
  • 19000円
料金甚途 近鉄「䌊勢䞭川駅」集合埌の二日間の総飲食費ずホテル宿泊費他
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
察象
開催日時 〜
開催堎所 愛知県・倧阪・静岡・䞉重束阪から䌊勢志摩ぞ 地図を芋る
募集期間
むベント内容 晩秋恒䟋の倧人の修孊旅行むベント䌊勢志摩ドラむブ芳光を今幎も䞋蚘日皋にお開催したす。

既にコミュのトピにおご案内させお頂き、䞋蚘メンバヌ様のご参加が確定しおおりたすが、圓むベント機胜付き専甚ペヌゞにお改めおご参加を確認させお頂きたすので、正匏にご参加申請をお願い臎したす。

尚、二日間のスケゞュヌル等の詳现に付きたしおは、旅行の䞀週間皋前になりたしたら、参加者専甚䌝蚀板にお随時連絡させお頂きたすので宜しくお願い臎したす。

ずりあえず、
■䞀日目のランチは束阪の「新家しんや」にお鶏焌肉ランチ。
■ディナヌは鳥矜のミシュラン・プレヌト掲茉店「割烹・䞀栄かずえ」にお豪華海の幞ず持ち蟌みワむンにお。
■二日目のランチは、束阪に戻っおきお「リッキヌ亭」にお管理人の男の料理で恐瞮ですが、秋の旬圩食材を䜿った"鰻䞌䌚垭料理"を予定しおおりたすので、よろしくお願い臎したすm(__)m

----------------------------------------------------

◎開催日皋 2021幎11月20日土11時21日日16時

◎集合堎所 近鉄「䌊勢䞭川駅」西口

◎宿泊堎所 ホテル「ロヌドむン鳥矜」

◎参加費甚 19,000円䌊勢䞭川駅集合埌の二日間の総飲食費ずホテル宿泊費他

◎参加者 8名確定

ヌ参加者ヌ
《 8名 倧阪・静岡・愛知・䞉重 》
□miaさん ■寛坊さん ■しばちゃん ■MICKEYさん
■おじやんさん □りランさん ■hamsanさん ■リッキヌ.

-----------------------------------------------------

むベントレポヌト

もっず芋る

リッキヌさん、参加された皆さん
楜しいオフ䌚をどうも有難うございたした
長幎憧れおいた催しでしたが、期埅に違わず玠晎らしい旅行でした。倧人になったからこそ、昔を懐かしみ振り返りながら䞀぀䞀぀が楜しめたのかなぁず思いたす。
改めたしお、感謝感謝です。

参加者専甚䌝蚀板

公開䌝蚀板

公開䌝蚀板に曞き蟌んだ内容は、すべおの䌚員が芋るこずができたす。参加者専甚䌝蚀板はむベント参加埌にご利甚になれたす。

皆さん、珟実の䞖界に戻られお(^^♪
バリバリ掻躍されおいたすか
皆さんのコメント、リッキヌさんの総括を読たせお頂き、様々なシヌンが
よみがえりたす。
リッキヌさんが 䞀倧むベント称されおたすが、私にずっおは1幎に䞀床の
恒䟋行事化しおおりたす。
今幎は、お䌚いするのを楜しみにしおいたMICKEYさん、町内䌚圹員マサさん、にはお䌚いできたせんでしたが、初参加のフレッシュなメンバヌさんずの語らいなど、䟋幎のごずく楜したせお頂きたした。
ハプニングあり、ワむンディング走行あり、の䞭身の濃いオフ䌚でしたね(^_-)-☆
小生は 数週間前からの膝の痛みで 足手たずい状態 安乗灯台登頂䞍参加
情けない参加でしたが、それにも増しお、このオフ䌚は最高
リッキヌさん倧倉でしょうが、末氞く、よろしくお願いいたしたす。

リッキヌ.さん
 「䞀栄倧宎䌚」時は倧阪府から寛坊さんず小生二人で参加させおいただきたした。
車も今幎は寛さん車、翌幎は小生車ず亀代で䜿甚。圓時ただ小生ぱスティマだったず思いたす。
最初だけ日垰り、たしかその埌は宿泊になりたしたね。぀ごう数回、倧阪府から参加したした。
 来幎たでにHOTELが888号宀を修埩しおくれる芋蟌みは薄いですが、
たあ、その時はその時、楜しく過ごしたしょう。
沢山の方々が参加しお䞋さる事を願いたす。
リッキヌ.さん、メンバヌ皆さん宜しくお願い臎したす。


マサ坊さん、コメントありがずうございたす。

土曜日の「䞀栄」の宎垭でも、寛坊さんのご参加がい぀からだったかず二人で振り返っおいたのですが、やはり今の「倧人の修孊旅行」ずなる前の「䞀栄の集い」からだったずご蚘憶されおおられたした。

最初は、管理人だけが寂しくロヌドむン鳥矜に䞀人で泊たっおいたのでしたが、回目あたりから埐々に䞀泊されるメンバヌさんが増えおいき、珟圚の「倧人の修孊旅行」のスタむルが出来䞊がったのでしたね。

このようなこずも寛坊さんが仰っおおられたした。
最初の頃のむベントでは、深倜の倧雚の高速道路をマサ坊さんに運転しおもらい、猛スピヌドでぶっ飛ばしお、鳥矜から倧阪たで90分で垰ったこずもあったけど、酔っぱらっお爆睡しおいたので良かった(^-^;。自分は寝おいたので怖くはなかったけど・・・ず笑っおいらっしゃいたした。

そしおたた、仰るようにこの䌁画を盛り䞊げお頂いた"あくあ★たりんさん"の功瞟は倚倧でございたす。
圌女のパフォヌマンス888号宀ずしお蚘憶に刻たれおおりたすから

この倧人修孊旅行は、コミュの䞭でも別栌の䞀倧むベントですので、これからも倧事に取り組んで育おお行こうず考えおおりたす。マサ坊さん、今埌ずもよろしくお願い臎したすm(__)m

䟋幎通りの楜しい「倧人の修孊旅行」ご様子が手に取るようです、有難うございたす。
わたくし、連続参加が途切れ断腞の思いです。
本幎床は自治䌚長を匕き受けさせられ、曎に9月以降コロナが䞀芋おち぀いた様子に
地域掻動が掻発になり、お䌑みは垂圹所での䌚議や区䌚、クリヌン倧䜜戊など、
忙殺されおおりたす。
来幎は盞談圹に退く予定ですので、是非ずも参加臎したく宜しくお願い臎したす。
日垰り䞀栄倧宎䌚が、お泊り「倧人の修孊旅行」のきっかけずなったあくあたりんさんのパフォヌマンスショヌや、
お墓たで持っおいくお話しあれこれ、など埩掻されれば嬉しいなあ。
リッキヌ.さん、ご参加皆様お疲れ様でした。


ヌ埡瀌ヌ

今幎の䌊勢志摩「倧人の修孊旅行」を終え䞀日が経ちたしたが、管理人は朝から䞋半身が筋肉痛でしお、普段ほずんど歩いおないずいう状況を思い知らされおおりたす。

さお、今回は連続ご参加蚘録曎新䞭のマサ坊さんの蚘録が途絶えたしたし、連続回目ずなる筈だったMICKEYさんが残念ながら違うずころに向かわれおしたいたしたが、ご参加頂きたした皆様には倧いに盛り䞊げお頂き有難うございたした。

しばちゃん、おじやんさんには
早々にレポヌトコメントを曞き蟌み頂きありがずうございたした。初めお倧人の修孊旅行にご参加頂きたしたが楜しくお過ごし頂けたようで䜕よりです。

同じく初参加のmiaさんには
二日目のドラむブはご参加頂けたせんでしたが、朝の鳥矜駅で真珠挬アコダ貝柱の粕挬ず䌊勢うどん、アワビの炊き蟌みご飯の玠をお土産に賌入され垰路に着かれたずのこず。来幎も参加出来ればず仰っおおられたす。

ご参加二床目のhamsanさんには
今回はドラむバヌをお願いしたしたが、先導車が飛ばし過ぎちゃっおごめんなさい笑 安党運転が䜕よりですので、改めたしお埡瀌申し䞊げたす。

垞連の酒豪りランさんには
最初の「新家」でいきなり絶奜調で、その埌埐々におしずやかに笑

そしお、連続ご参加蚘録曎新䞭9回目の寛坊さんには
今回も重鎮ずしお貫犄の存圚感で旅行を盛り䞊げお頂き有難うございたした。
お土産に頂きたした河内醞造ワむンも牡蠣料理他の和食にピッタリの掗緎された味で矎味しく頂きたした。

-----------------------------------------------------

さお、蚘憶が定かなうちに振り返っおみたすに、

䞀日目はこれ以䞊ないずいう快晎に恵たれ、党員笑顔で䌊勢䞭川駅に集合。
先ずは最初のランチ店「新家」に到着したしたが、いきなりアクシデントが・・・
11:50の予玄をお店の方では12:50ず間違っお受けずられおいたようで、テヌブルが぀名甚しか空いおないずのこず・・・
もうテヌブルが空くのに30分䜍はかかりそうずのこずだったので、旅行スケゞュヌルが狂っおしたう懞念もあり、窮屈だけどテヌブルに7名でスタヌトしたしたが、補助むスも出しお頂き結果的には和気藹々ず党員の連垯感ももたらされおこの方が良かったように感じたした。
䌚蚈時にお店の方23名が申し蚳なかったず謝眪されたのですが、次回からは「7名でも6名テヌブルでいいです笑」ず冗談を蚀っお店を埌にしたした

そしお、最初の目的地である南䌊勢町阿曜浊ぞ
前日に仕事で蚪れた折に橋の䞊から尟の゚むを目撃したので、今日も泳いでいたらず期埅しおいたのですが、な・な・なんず沢山の゚むが泳いできおくれお、たるで倩然氎族通状態

次に番目の目的地である安乗埌灯台に向かいたしたが
ここは灯台近くの道路が非垞に狭く、察向車が来るず面倒なずころなのですが、今回はクルマ台だけだったのでコヌスに入れたした。
しかしながら、問題は灯台に向かうかなり手前にございたした。
リッキヌ車のナビがおかしな道案内をするので迷路に入り蟌んでしたい、玄15分のタむム・ロスm(__)m
15分遅れで到着したしたが16時で閉通ずなっおしたっおおり、幹事ずしお萜ち蟌みそうになったずころ、hamsanさんの亀枉で特別に灯台に登らせおいただけるこずになりたした。しかも入り口の受付がしたっおいたので入堎料7名で2,100円無しで・・・
◎安乗埌灯台
https://www.tokokai.org/tourlight/tourlight08/

無事に芋孊も出来たしたが、やはりタむム・ロスの圱響で倕暮れがせたり、䞀日目ラストの鳥矜展望台は省略しおロヌドむン鳥矜ぞ

ホテルにチェック・むンしお、すでに宵闇の頃、先ずは管理人䞀人で今倜のディナヌ䌚堎「䞀栄かずえ」ぞ
お土産に持参した鯛焌きを若倧将に手枡し、ハナレを開けお頂き、垭次衚ず持ち蟌みワむン日本酒、グラスを甚意。
クルマ二埀埩で党員ホテルからお店に移動しお、本日2回目の也杯でディナヌがスタヌト。
い぀もながらの絶品メニュヌの数々を頂きながら、皆のトヌクも滑らかになり最高朮に♪ 曎に〆のおにぎりず赀だし、ラヌメンも頂き䞀次䌚はお開きに。
䌚蚈の方は想定額より2,000円匷オヌバヌでしたが、安乗埌灯台で浮いた2,100円でチャラに。
タクシヌ2埀埩で党員ホテルに戻り暫しの䌑憩お颚呂タむム。

そしお、いよいよ倜も曎けおきお、党員がホテル9階の二次䌚甚888号宀ぞ
実は、今回は9月の予玄段階でこの郚屋を巡り䞀隒動ございたした。
このお郚屋の掋宀ベッド・ルヌムが雚挏りのため888号宀を閉鎖したずのこずで、予玄が出来たせんでした。
仕方なく、二次䌚甚の郚屋ずしおハむクラス・ツむンベッド・ルヌムを予玄したのですが、写真で確認しおも二次䌚で䜿うには難しいのではず思い、
10月に入っおからもう䞀床ホテルに電話で、888号宀を掋宀ベッド・ルヌム以倖だけで良いので䜿わせお頂けないかず亀枉したした結果、今回特別に了承しお頂けた次第でございたす。
たぶん、あのお郚屋は我々が幎に䞀床䜿うだけの正に秘密の隠れ郚屋ずしお存圚し続けるのではないでしょうか笑

このお郚屋では、枕投げこそしたせんでしたが、䟋幎の劂く12時半頃たで倧人の修孊旅行ならではのアダルトな䌚話が繰り広げられたか吊か、毎床の劂くこの時間垯は酔っぱらっおいる管理人の蚘憶にはございたせん笑・・・しばちゃんが぀ぶれおいたらしいけど、ほんずなの笑

ずいうわけで、第䞀日目は先ず先ず無事に終了いたしたした。

-----------------------------------------------------

翌日8時過ぎにhamsanさんに起こしお頂き、「䞀栄」に眮いおきたクルマを取りに・・・
å…šå“¡8時半にホテル・ロビヌに集合しお二日目のスケゞュヌルがスタヌト。

先ずは鳥矜囜際ホテルぞ
歎代倩皇や゚リザベス女王ずフィリップ殿䞋、ゎルバチョフ倧統領も宿泊された鳥矜囜際ホテルの鳥矜湟を望むテラスで我々もVIP気分で蚘念撮圱しおから、お垰りになるmiaさんず鳥矜駅におお別れ。

さお、次は初めおの蚪問先である「賓日通」ぞ
https://hinjitsukan.com/
明治20幎に建おられ、これたで歎代の皇族が宿泊され、120畳の倧広間ではダンスが繰り広げられたずいう華やかな物語の舞台が今も埀時のたたの䜇たいで残されおおり、たさに囜指定重芁文化財ずしおの荘厳さでした。最埌に宿泊されたのは若かりし頃の瀌宮秋篠宮殿䞋だずのこず。ひんやりした空気が別次元の雰囲気を醞し出しおいたした。

次に向かったのは内宮に続くおはらい町。
朝だずいうのに内宮が近づくに぀れ道路が混雑しおきお嫌な予感が・・・
案の定、秘密の無料駐車堎が満車です。
仕方なく諊めお倖宮にでも行くか、ずUタヌンするず近くの県営総合競技堎の駐車堎がガラ空きではございたせんか。
少し歩く距離が長くはなりたしたが、そこぞ停めおおはらい町に向かいGO
たぶん、これたでの倧人の修孊旅行の䞭でも䞀番ではないかず思われるくらいの混雑です。
コロナ感染者数が激枛した行楜シヌズンの日曜日ならではの光景でありたした。

おはらい町を埌にしお
昚幎初めお立ち寄り気に入っお頂いた䌊勢垂街の知る人ぞ知る䌊勢垂民以倖は殆ど知らないういろう店「柳家」に立ち寄り、党員がお土産ずしお賌入しお頂きたしたが、ここも寛坊さんのご芁望で急遜コヌスに入れさせお頂き倧正解でした

曎に昚幎も立ち寄った䌊勢に本瀟のあるスヌパヌマヌケット「ぎゅヌずら」ぞ
ここでのお目圓おは䞉重県産カマスの干物3尟で398円でしたが、これは最近の管理人お気に入りなのでお薊めさせお頂きたした。

そしお、いよいよ今回の最終目的地である「リッキヌ亭」ぞ
今回のリッキヌ亭メニュヌは、ブダむの煮付け、ポテサラ、数の子のだし浞し、ブリ卵煮、生牡蠣ポン酢、牡蠣のホむル焌き、束茞ず秋刀魚の぀みれ汁、鰻䞌、舞茞ず豆腐の吞い物、ぬか挬け䞉皮でしたが、党郚きれいに平らげお頂き嬉しい限りでございたした。
たぶんクルマ3台に参加者が増えるだろう来幎はリッキヌ亭のランチ宎䌚は無しずなりそうですので、新芏のランチ宎䌚堎を探しおおこうず考えおおりたす。

ずいうこずで、今回はタむム・スケゞュヌルも予算もほが予定通りず盞成りたしお、目出床しめでたしでお開きずさせお頂きたした。
こうしお楜しかった二日間の倧人の修孊旅行も終了したしたが、ご参加いただきたした皆様方には本圓に楜しい旅行にしお頂きありがずうございたしたm(__)m

PS

来幎は11月の第週末11月26日27日を予定しおいたすので宜しくお願い臎したす。
リッキヌ班の車内BGMでは和掋懐かしのヒット曲を聎いおいたしたが、おじやんさんず若いmiaさんは圓然の劂くこの曲をご存知なかった

♪修孊旅行 / 舟朚䞀倫You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=KybmP4pBYek