趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<再再度>坂を走って“新潟かつ丼”を食べるサイクリング

このイベントは終了しました

No community image 002
開催日時:

開催場所:埼玉県加須市小野袋1737 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 埼玉東部サイクリング同好会
主催者 デンチュウ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • サイクリング
  • 大平山
  • かつ丼
料金
  • 999円
料金用途 昼食代
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県加須市小野袋1737 地図を見る
募集期間
イベント内容 この企画、出しては取り消しを2度繰り返しました。企画者の勘違いで、結局は一番最初の日程に戻るという笑い話にもならい結果となりました。コミュ参加の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 しらばっくれて取り消しのままにしておこうとも思ったのですが、皆さんと一緒に走る楽しさに負け、再度企画をたてました。
 時間がないので、8割方は中止になると思いますが、この再再イベントに気が付いてくれた皆さんの参加に期待しています。なお、企画内容は前回と同じです。開催日が3月11日になった点が変更箇所です。

 久しぶりに大平山を走るサイクリングの企画です。
いつものように、道の駅北川辺をスタートし、渡良瀬遊水地の中、永野川沿いを走り大平山に向かいます。大平山は、比較的穏やかな上りのゴルフ場側からの上りです。ピークの謙信平で休憩し、下皆川林道を下り、西山田林道で2つ目の上りです。
 これで坂はお終い。4㎞ほどで昼食処に到着です。R50(佐野バイパス)沿いにある「とんかつ神楽」で昼食です。このお店は新潟かつ丼を提供しているお店です。どんな味なのか食べてみましょう。
 食後は、いつもの裏道で新開橋に出て道の駅北川辺に戻ります。

新潟かつ丼:新潟の人々に長年愛されてきたタレかつ丼。一般的な卵とじタイプではなく、揚げたてのトンカツを醤油ベースのタレにくぐらせ、ごはんの上に乗せるというもの。薄めの衣のカツと程よい甘さがある醤油ダレが絶妙にマッチしてごはんが進むそうです。ソースかつ丼と似ていますが、ソースではなく醤油ベースのタレなのが違うみたいです。

● 走行日時・集合場所
  平成30年3月11日  9時スタート
  道の駅北川辺 (加須市小野袋1737)
● 走行予定コース
  道の駅北川辺~渡良瀬遊水地~新赤間橋~巴波橋(部屋小学校)~農道~永野川沿い~栃木工業高校~大平山(謙信平)~下皆川林道~大中寺~西山田林道~岩舟駅~とんかつ神楽~藤が丘ゴルフ場~バンビ幼稚園~新開橋~道の駅北川辺
● 走行距離とタイムスケジュール(予定)
  地  点    区間  累積  時 間 等
          距離  距離
  道の駅北川辺    0   0  9:00スタート
  7/11大平蔵井店  21  21  コンビニ休憩10:15発
  大平山謙信平   10  31  休憩11:00発
  西山田林道出口   8  39  11:30通過
  とんかつ神楽    4  43  昼食・休憩13:00発
  道の駅北川辺   15  58  14:00着・解散
● 参考情報
 ★ 7/11大平蔵井店 栃木市大平町蔵井1413−1
 ★ とんかつ神楽 栃木市岩舟町静2229-8
   https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9015857/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。