趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鮨 千陽 ミシェラン ”ビフグルマン”

このイベントは終了しました

鮨 千陽 ミシェラン ”ビフグルマン”
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市福島区福島5-12-14 コーポ福島1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 3780円
料金用途 飲食料金
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 大阪府大阪市福島区福島5-12-14 コーポ福島1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 Club de Franch Noubeauがコミュとなり初めてのイベントの御案内です。

今後も皆様、どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

2016 11月17日 18時より

鮨 千陽  大阪 福島

カウンター7名を貸し切りました。

オープンわずか11か月で、『ミシュランガイド京都・大阪2016』の「ビブグルマン」部門に掲載されたことで、「奇跡の寿司店」と呼ばれているお店です。

飲食店大学の「寿司マイスター専科」で3か月学んだ卒業生が握る、本格江戸前寿司を味わえるお店です。

「寿司マイスター専科」とは、今、話題の「3ヶ月でプロの寿司職人になること」を目標にした、短期集中型の濃密
なプログラムです。

現場実践型の実技・座学を中心に、市場での買い付け、目利き、そして、寿司職人に必要不可欠な技術、江戸前寿司
の技法を中心に、3ヶ月間で学ぶことができるカリキュラムです。

このお店は中央市場の前にある飲食人大学を経営する人材派遣会社が運営しています。

寿司を含め和食の修行は劣悪な労働環境のもと精神修養を中心とした前時代的で属人的要素の強い「見て学べ」とい
う慣習が根強く残り、それが和食料理人や寿司職人を志す人の障害となっており、こちらの学校はそうした封建的な
古い慣習に風穴を開け、今では多くの女性寿司職人の卒業生を輩出しています。
海外で鮨職人として頑張っている方もありと聞きます。

旧来の寿司店では例えば新人は1年目は掃除、2年目で野菜切り、3年目魚の下ごしらえ、6年目でシャリ炊き、8年目でようやく握り入り、10年目にしてやっとお客様の前に立てるという、今までのお寿司屋さんの常識を打ち破ったと話題となっています。

飲食人大学では寿司、ワイン・ソムリエ、焼鳥・鶏料理、パティシエ、ブーランジェの資格が短期間で取得出来ます。

お寿司のコースは3ヶ月でプロの寿司職人を目指すと言うそこの大学が運営し、卒業生が働いてる 千陽さん


3か月で卒業した職人のお寿司が美味しいのか、美味しくないのか、またミシェランが選んだことは如何なのか。

実際に味わって確かめましょう(^^♪

食は芸術でもありアートとも言えます。
感性が求められる世界では技もさることながら感覚もまた大切なことかも知れません。

ご自分の味覚で確認してみませんか!

季節に応じ3780円税込(前菜3種、お造り2種、握り9貫、留椀)となります。


http://sushi-chiharu.jp/


皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。