5月は素敵なイタリアンで幸せを(^^♪

このイベントは終了しました

5月は素敵なイタリアンで幸せを(^^♪
開催日時:

開催場所:兵庫県芦屋市新王塚町13-15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • 神戸
  • 大阪
料金
  • 4620円
料金用途 飲食料金
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Noubeau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 兵庫県芦屋市新王塚町13-15 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月のClub de Franch Noubeauのご案内です(^^♪

ラッフィナート(raffinato)

芦屋では名の知れたイタリアン。
舌の肥えたマダムから芦屋に数多くあるイタリアンの中で
一番と言わしめる有名店です。

2004年のオープン以来、予約が取れないイタリアンレストランとしてその名を馳せています。

シェフの小阪氏が奏でるイタリアンは、伝統的なイタリア料理に独自の新しいエッセンスと芦屋らしさを織り交ぜた雅やかな一皿。
小坂シェフ自ら毎朝市場へ足を運んで吟味した瀬戸内や淡路産の魚介や、六甲近郊の新鮮野菜を取り入れた『コース料理』で美食家達を魅了しています。

"ラッフィナート"は“優雅な”を意味するイタリア語。

洗練された上質な空間で、珠玉のイタリア料理とワインのマリアージュを楽しめば、この上ない贅沢な時間が訪れるのでは。

小阪歩武氏 経歴

1974年、兵庫県生まれ。
大阪あべの辻調理師専門学校を卒業し新神戸オリエンタルホテルに入社。
その頃趣味の食べ歩きで食した某店のパスタの美味しさに感銘を受け、本格的にイタリアンの道へ。
その後数店で経験を積み都内へ進出。
西麻布 アルポルトオーナー片岡護氏の元で活躍の最中、ハーバーランド ポルトアズーロの料理長に抜擢され神戸に戻る。
2004年リストランテ ラッフィナートを独立開店。


●ランチコース 税込4620円
前月までの1例
●甘い人参のスプーマ 生うにとコンソメのゼラティーナ
●パン
●いかなごの新子と色々な穀類のサラダ
●生ハムを巻いた春野菜のオーブン焼き
●丹波地鶏とブロッコリーのリゾット
●黄色いトマトのアマトリチャーナ スパゲテッリ
メインは3種よりチョイス 魚、豚、牛
●三元豚のアッロスト さっぱりとしたソース
●紅茶(アールグレイ)のグラニータ
●苺のティラミス


このお店はグルメで食通のNさんのリクエストでイベント
upさせて戴きました。

春から初夏への季節、そよ風に吹かれながら素敵なイタリアンは如何でしょうか。

皆様のご参加をお待ちしております。

なおこのお店は1ヶ月前の予約となりますので、万が一予約不可の時はイベントが不成立となりますこと御理解をお願い致します。
ご了承どうぞ宜しくお願い致します。

予約が取れました時は掲示板にてご連絡をさせて戴きます。
予約に全力を尽くします(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

何年か前に伺いましたが、評判通りの、素敵なお店だったと記憶しております(*^^*)

定員8名から10名に増員させて戴きました。
いつもご参加戴き有難うございます(^^♪

こんにちは
先日は 福島でお世話になり ありがとうございました
イタリアンも参加したいので よろしくお願いします