今期待の人気店にて素敵な浪速料理を味わいませんか(^^♪

このイベントは終了しました

今期待の人気店にて素敵な浪速料理を味わいませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市西区京町堀1-7-12 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 5400円
料金用途 飲食料金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 大阪府大阪市西区京町堀1-7-12 地図を見る
募集期間
イベント内容 6月のClub de Franch Noubeau イベントの御案内です(^^♪


大阪 京町堀 莉玖 りきゅう

カウンター席でお願いしております。

 
浪速料理を継ぐ心斎橋の名店で8年の研鑽を積んだ店主が、2014年の5月に開業されたお店です。

ご店主の山口 吏(つかさ)氏は東心斎橋の翠さんで長く番頭さんをされておられました。
経歴
2004年辻調理師専門学校卒業後、大阪・心斎橋にある浪速料理の名店と称される店で8年間修行、その後、更に東心斎橋の「日本料理 翠」で1年、また更にその姉妹店で1年の合計10年間修行し、2014年に独立「京町堀 莉玖」を開かれました。

名付けられた店名の『莉玖』は、山口 吏(つかさ)さんの名前とお父様の名前を組み合わせにて“土地に根付いて、綺麗な身が実る”という意味があるのだそうです。
“もっと地域に密着したお店にしていきたい”という思いも込められているそうです。


Club de Franch Noubeauではミシェランの評価には全く拘りませんが、
開店して1年でミシェラン掲載と評判のお店とのことです

ご店主のご意向でお値段も凄く良心的で内容も素晴らしいです。

5400円(税込)のおまかせコースの内容
前月までの1例

■先付け
新蓮根とささみの胡麻和え
■お造り
まぐろとヨコワと剣先イカ、鱧の梅肉添え。
■腕もの
スズキのおすまし
■焼き物
鮎の白和え、バイ貝、水ナス、ツルムラサキの辛子和え
■絹もずくとトマト
■揚げ物
茄子の田楽、甘鯛、宮古ぜんまい、さつまいも、とうもろこしの天ぷら
■かっちんがゆ
■わらびもち
9品のお料理です。

6月の内容は変わります。

33歳ながら恐るべき成熟をされつつある若きご店主の素晴らしい御料理を味わいませんか。

皆様のご参加をお待ちしております。


Club de Franch Noubeauでは高額=高級とは考えておりません。
CdFNにて一度訪れて戴き真摯の嗜好の節があれば幸甚と存じます。

どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ご申請を戴き有難うございます。
6名から10名に増席致しました。
カウンター席は10名定員ですのでここまで受付させて戴きます。
どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

6名の設定でございますが、参加希望が多い時は増席をさせて戴きます。
ご都合の合います時は是非のご参加をお待ちしております(^^♪