趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ビストロノミーが高級路線へと変わるフレンチを(^^♪

このイベントは終了しました

ビストロノミーが高級路線へと変わるフレンチを(^^♪
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市西区西本町2-4-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 5500円
料金用途 飲食料金
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Noubeau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 大阪府大阪市西区西本町2-4-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 7月の Club de Franch Noubeau イベントの御案内です(^^♪



アニエルドール (agnel d'or)

超人気店にてこの春2か月近くかけて、全面改装され新たにオープンされました。

シェフのご紹介です。

オーナーシェフ、藤田晃成氏

数店、大阪のフレンチで研修後、神戸市アノニムの加古シェフに師事。

その後、フランスに渡り、ノルマンディー、バスク、リヨンと地方を中心に約4年半研修を積む。
渡仏中、最後の1年半はリヨン市内にあるネオビストロ、アルカンジュにてシェフを務める。

フランスのリヨンで2年半の修行時に2004年のMOF(国家最優秀職人賞)に輝くジョセフ ヴィオラ氏の元で学び、
次にジビエ料理で名高いマガリ エ マルタンに移り修行、最後はアルカンジュのシェフとして1年半務め上げられています。

フランスで4年修業経験の後、2013年春に帰国。この店を開店されました。


シェフ仲間からは素材の組み合わせ方や味の構築の仕方など藤田晃成シェフが持っている「引き出し」には限りが無いと玄人好みの評価が高いと聞きます。


ちなみに見出しに書いた「ビストロノミー」とは、カジュアルなレストランを意味する「ビストロ」と美食を意味する
「ガストロノミー」を掛けた造語で、カジュアルな雰囲気の中で本格的なフレンチを味わってほしいという願いが込められています。


ただ改装店舗での雰囲気はこれまでの「ビストロノミー」は未だ分かりません。
高級路線に変更と多分に拝察していますが(^^♪


前月までの一例 5500円(税込)7月の内容は変わります。
  
●アミューズ・・・ウサギとトマト

●前菜1・・・鹿と、ブリオッシュのアイス

●前菜2・・・イカと、トウモロコシ

●前菜・・・エトフェ鴨とアーティチョーク、蕎麦の実

●魚料理・・・鮮魚のポワレと、牡蠣

●肉料理・・・ランド産仔鳩、ジロール茸とサマートリュフ

●アヴァンデセール・・・バシュラン

●グランデセール・・・ガトーバスクとチェリー
  
●コーヒー、紅茶が付きます
  
約7品のコースです

内容は旧店でのコースですのであくまでも参考として
記載しております。


今年の冬までの価格体系がかわりました。
ちなみに以前はランチは1500円 
      ダイナーが6800円
の2コース、またこれには飲み物が別料金でした。

新体系は  ランチ4800円
   ダイナーは10000円

の2コースにて飲み物は付く設定になりました。


Club de Franch Noubeauでもランチでお魚、お肉のフルコースが戴けることとなりイベントにさせて戴きました。


人気抜群の若手シェフのフレンチ 新しいお店で是非、味わってみませんか(^^♪

皆様のご参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

chrisさん

増員変更後ご申請、有難うございました(^^♪
6人定員になりましたので〆切とさせて戴きます。

chrisさん

キャンセル待ち2名様、承りましたので
増員致しました。
6名定員とさせて戴きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。