趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の京都ではんなりと素敵なお料理を楽しみませんか(^^♪

このイベントは終了しました

秋の京都ではんなりと素敵なお料理を楽しみませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区大和大路四条下ル小松町151-73 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • 神戸
  • グルメ
料金
  • 6200円
料金用途 飲食料金
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Nouveau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区大和大路四条下ル小松町151-73 地図を見る
募集期間
イベント内容 10月のClub de Franch Nouveau イベントの御案内です(^^♪


秋の古都、京都 祇園、大和大路で美食と参りましょう。


祇園 末友

カウンター席 8名


こちらの店主 末友久史氏は、京都の名料亭「祇園丸山」(2つ星)で長年腕を磨き、「祇園 花霞」の初代料理長に就任。

「花霞」退店後、1年間強の準備期間を経て、2009年にこの地で、自身の名を屋号として『祇園 末友』を開業されました。


先般、CdFNのイベントでお伺いした神戸のフレンチ ラターチ、大川シェフが一押しにて末友さんも懇意らしく開店のお祝いに来られたとのこと。

シェフが今一番お勧めのお店をお聞きするとフレンチではなくこの末友さんと伺い、早速イベントとさせて戴きました(^^♪

フレンチのシェフのお勧めが和食とはユニークで楽しいです~


お昼の会席 6200円(税込)

前月までの一例 (10月の内容は変わります)
【白酒(にごり酒)】
【先付】
「赤味噌のてっぱい」
【八寸】
「豆と琵琶湖の海老を炊いたもの」
「筍の姫皮・蕗の葉・じゃこ」
「飯蛸と花山椒の辛煮」
【御椀】
「浅蜊と寄せ豆腐の御椀」
【造り】
「ツバス(ハマチの幼魚)」
【箸休】
「素揚げのカリフラワー・鼈のジュレ・カリフラワーと人参のペースト」
【焼物】
「桜鱒の山椒焼き」
【焚合】
「帆立あられ・里芋・小松菜」
【御飯】
「京都美山のコシヒカリ」
【汁】
「赤出汁」
【香物】
「昆布・たくあん糠漬け・きゅうり浅漬け」
【水物】
「イチゴのソースとアイス」
「黒豆のおしるこ」
【お薄】



お昼の会席はお値打ちと評判です。
(ちなみに夜は23000円のコースとなります)

一度、CdFNでお味を確かめて戴いてまた夜のご訪問は如何でしょうか(^^♪

皆様のご参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

chrisさん

15名で〆切とさせて戴きました。
以後、参加のご希望がございましたら掲示板かメールでの
ご連絡をお願い致します。
予約が可能であれば対応させて戴きます。
宜しくお願い致します(^^♪

chrisさん

お座敷でのご申請、有難うございます(^^♪

7名の方から戴きました。

+7名で15人の定員とさせて戴きます。

御礼申し上げます。

ご参加の皆様、有難うございます(^^♪

なおこままさん

いつもありがとうございます。
お座敷席で増員可能でしたら参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

マサさん

いつもお世話になっております。
椅子座敷のほうで参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします〜m(__)m

chrisさん

祇園末友さんのイベント、16名の方からご申請を戴き、到着順に承認をさせて戴きました。
沢山のご申請、感謝申し上げます。

このお店、カウンター8席と椅子座敷の席使用にて、カウンター席は満席となりましたが、お座敷での会食は増席が可能です。

ご希望の方は掲示板にてご連絡を戴ければお席確定させて戴きます。
その場合は9名様からはお座敷でのお席のご了承をお願い致します

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。