趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

優雅なフレンチを楽しみましょう(^^♪

このイベントは終了しました

優雅なフレンチを楽しみましょう(^^♪
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18中之島フェスティバルタワー37F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 8316円
料金用途 飲食料金
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Nouveau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18中之島フェスティバルタワー37F 地図を見る
募集期間
イベント内容 10月のClub de Franch Nouveau イベントの御案内です    (^^♪


ラ・フェット ひらまつ

こちらのお店、CdFNのメンバー様よりのリクエストがありイベントにさせて戴きました。



ひらまつグループ 関西初出店のレストランです。
「ラ・フェット」 とは、フランス語で「お祭り」の意味。


1982年に創業し、一軒のフランス料理店から始まった「ひらまつ」さんは、今や、押しも押されもせぬひらまつループとなり、そのグループの関西初進出店となる「ラフェット ひらまつ」

ラ・フェットとは「祝祭」を意味し、文字通りウェディングにも力を入れられており、料理、ワイン、サービス、空間、レストランを作り上げる全てにおいて「最高」を追究することへのこだわりが伺え、最上階からの最高のロケーションを誇り、華やかな舞台を提供されています。

こちらは、ひらまつグループのレストランの中で一番大きな店舗となります。


日本人オーナーシェフとして初めて本場フランス版ミシュランの星を獲得した平松宏之氏率いるひらまつグループ


「ボキューズ・ドール」(2年に1度フランスリヨンで開催される世界最高峰のフランス料理コンクール)では、ひらまつグループの長谷川幸太朗シェフがアジア代表で優勝されました。


ラ・フェット ひらまつ の料理長はグループの執行役員としても活躍されている長谷川幸太郎さん(1973年生)
東京都浅草出身で、16歳にして料理の道に入られ、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」にて、パティシエと
して4年間勤められた後に、同ホテル内のメーンダイニングである「ザ・サミット」にてフランス料理を学び、26歳
の若さで渡仏。
およそ3年半の間、数々の星付きレストランで修行を重ねられました。

長谷川幸太郎 経歴

16歳でフランス料理人として修業をスタート。26歳で渡仏し、約3年半の間数々の星付きレストランで経験を積中、
南仏モンペリエの「ル・ジャルダン・デ・サンス」で天才料理人と謳われる双子のオーナーシェフ、ジャック&ロー
ラン・プルセル氏に感銘を受け師事。両氏の強い推薦により「ル・ジャルダン・デ・サンス」の東京店「サンス・エ
・サヴール」で副料理長、料理長を歴任。
伝統的な技法と斬新な素材の組み合わせ、それらが生み出す軽やかさが長谷川シェフの料理の真骨頂だと言われてい
ます。
世界的に有名な料理コンクールに参加するなど、料理人として技術の研鑽にも励まれており、2007年の第11回ボキューズ・ドール国際料理コンクールでは、日本人初の6位入賞を果たされるほどの輝かしい経歴をお持ちです。

ボキューズ・ドール2017は1月でしたが、結果は残念ながら日本の入賞はありませんでした。

1位 アメリカ

2位 ノルウェー

3位 アイスランド


2年後に期待ですね(^^♪


ランチ8316円(税サ込)
(前月までの一例)10月の内容は変わります。

○本日のアミューズ
○サフランの香る菜の花とイカのリゾット 香ばしく焼き上げた帆立貝と貝類のブイヨンと共に
○真鯛のポワレとツブ貝のブルゴーニュ風 貝類の旨味を纏ったパセリとホウレン草のクロロフィルカリフラワーのグレックとアーティチョークのクルスティアン
○しっとり柔らかくバターで焼き上げた仔牛ロース
自家製ブーダンブランと根セロリのピューレ エストラゴン香るジューソース
○デザート ※メニューよりお好きなデザートを2種お選び頂けます
・木苺のレアチーズケーキ
・アーモンドのブランマンジェ アプリコットとアマレットのマリアージュ
・濃厚チョコレートムース フォレノワール
・バナナキャラメルエクレア
・季節のソルベ・特製自家製アイス
○ミニャルディーズ
○コーヒー 紅茶


東京 広尾の名店 ”ひらまつ”の関西初店 フェスティバルタワー最上階200mの高さでのフレンチは如何でしょう(^^♪

皆様のご参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

chrisさん

満席となりました。
此れにて〆切とさせて戴きます。

chrisさん

凛子さん、倫子さん、お二人ともご都合が
悪いのですね。
残念、参加戴きかったです!

倫子さん

私も、是非にも行きたかったのですが、先約があるので、残念ですが。参加できません。
またの機会を楽しみにしております。

凜子§さん

まだ伺ったことがなく、是非!伺ってみたいお店なんですが、
先約があり、とても残念です(泣)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。