趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

古都、限りなく和食のフレンチを味わいませんか(^^♪

このイベントは終了しました

古都、限りなく和食のフレンチを味わいませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区三条白川橋東入4丁目中之 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
料金
  • 11880円
料金用途 飲食料金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 Club de Franch Nouveau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区三条白川橋東入4丁目中之 地図を見る
募集期間
イベント内容 2018年3月のClub de Franch Nouveau イベントの御案内です^_^

フレンチ懐石 花鏡 

こちらのお店は今年2017年2月4日に オープンしたばかりのお店です。

2016年12月まで「匠 奥村」さんにいらした中上朝史(ちゅうじょうともひと)さんのお店です。

先日、CdFNにてランチでお伺いをしたところ、大好評で夜のメニューも是非、味わいたいとのご要望がありイベントとさせて戴きました。

祇園の懐石仕立てのフレンチレストラン「匠奥村」出身のシェフが経営するお店です。

「匠奥村」と同様、和風フランス懐石(フランス風和食)という、とても食べやすく、それでいて粋な、独特の料理世界を展開されています。

ご店主 中上朝史氏の料理への言葉です。

京都 三条神宮道
京の四季の移り変わりを感じれる場所で四季折々の懐石料理にフレンチのテイストが入ったお料理と、それに重なりあう美味しいワイン、日本酒たち、多くの食材、器、ワイン、日本酒などに関わる生産者や、造り手たちの「思い」
そのマリアージュをぜひお楽しみください。
「美味しかった」だけでなく「幸せなひとときだた・・」
そんな素敵な「花」のある時間が過ごせますようにと


カウンター6席です。

中上シェフにお願いをして夜メニューをお昼に戴きます。

【特別プラン】1ドリンク付!お魚料理や国産ロース肉の焼物などフレンチを取りいれた懐石料理 11880円(税サ込)


メニュー内容

■オードブル盛り合わせ3種

■お吸い物のようなスープ

■造りがわりの魚介サラダ仕立て

■お凌ぎ 一口のいい蒸し(季節お魚を使用しております)

■魚介と季節野菜のピューレ 出汁ジュレかけ

■焼物 国産ロース肉

■土鍋の季節ご飯 香物

■デザート

■茶菓子

■コーヒー または 宇治の玉露茶


※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。


京会席とフレンチ その融合の新店、是非味わってみませんか。

皆様のご参加をお待ちしております(^^♪


付記 2018 / 02 /13

定員を6名から11名に増員させて戴きました。

お席はテーブル席になります。

どうぞ宜しくお願い致します🤲

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃん
らなちゃんさん

このお店、リクエストしておきながら、参加出来ませんでしたので、再度イベントアップ♪楽しみです!!今度こそ!行きたい♪宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。