趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

加賀料理の流れを受け継ぐ名店を味わいませんか(^^♪

このイベントは終了しました

加賀料理の流れを受け継ぐ名店を味わいませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-12 ペンシルビル4F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 11500円
料金用途 飲食料金
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Nouveau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-12 ペンシルビル4F 地図を見る
募集期間
イベント内容 2018年 2月度のClub de Franch Nouveau イベントのご案内です。

料理屋 植むら 


港町神戸の山手にある情緒あふれる北野坂、

その北野坂に面した場所にある「料理屋植むら」

金沢 浅田屋さんの加賀料理の流れを継ぐお味のお店です。

料理屋植むらさんでは、日本料理の基本を大切にした上で、新しい食材・調理方法を取り入れ、更に料理に欠かすことの出来ない器にも、こだわりを持ち続けてられています。

特に、食材へのこだわりは強く、生産者との交流を大切にしておられ「大事なお客様の口に入るもの」として、細心の安心・安全を考慮するべきものと捉えているとのこと。

御店主植村良輔さんのモットーは”お客様に楽しんで、満足して頂けるお料理をご提供すること”

その御店主の思いから、お客様と接する事ができるカウンター11席のみです。


植村良輔 経歴

香川・高松出身。
21歳で調理師学校を卒業後、金沢に本店を持つ「浅田屋」の東京店で加賀料理を学び、強い影響を受ける。
その後、神戸「西村屋」、大阪・北新地の老舗和食店などでも修行し、07年6月、30歳で神戸・北野にカウンター8席のみの「料理屋植むら」をオープンさせる。
その後は現在の場所に移転し、現在はカウンター11席。


2011年からミシュランガイド京都・大阪・神戸において、1つ星の評価を受ける。

更に2014年から2つ星の評価を受け掲載されています。


ランチ 11500円(税サ込)
前月までの1例 2月のメニュー内容は変わります。

御料理
1 ハマグリ茶碗蒸し
2 小鉢
・せりのお浸し きのこ 胡麻
・もずくなまこ酢
・そら豆あられ揚げ
3 お椀 加賀レンコン饅頭 柚子の花
4 お造り 鰹
5 イイダコ 半生脚 卵 頭味噌詰め
6 トマト
7 カラスミ飯蒸し
8 金目鯛醤油漬けの若狭焼き
9 煮物 ぶり大根
10 お食事
・赤コンニャク 滋賀の名産
・ちりめん山椒
・胡麻味噌
・ご飯 香川米
・香川米に合わせた塩
・白菜ぬか漬け

11デザート
 酒粕プリン イチゴ



神戸や東京などで一流店の経験を経て、2007年30歳という若さで独立した店主・植村良輔氏。

以来、神戸で予約の取りづらい店としてその名を馳せ、ミシュランガイド 関西 2014では星2つを獲得されている植村さんです。

「人と違う事をしたい」と言う植村氏の探求心が築く、その独創的な世界を是非味わってみませんか。

皆様のご参加をお待ちしております。

なおこのお店、静かに戴くと言う趣旨から4名限定とさせて戴きます。

イベントレポート

もっと見る

ようこ

ようこさん

昨日は、ありがとうございます。

今回、とってもコスパがよくて楽しかったです。
クリスさんのイベントは、
プライベートでも行きたいなぁ〜と思うお店が
結構あり素晴らしいです。

昨日の大将にお話しは興味しんしんでしたが
あれだけ、素敵なお店なのに
後継者が中々育たないな…と感じました。
今の世の象徴ですね。
日本料理は、深いと言いながら、
人間の思考は浅い。
次回も、よろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

chris
chrisさん

早速のご申請を戴き、満席となりました。
このイベントは少人数でゆっくりとさせて戴くため4名限定とさせて
戴きましたのでこれにて受付〆切とさせて戴きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。