美味しくてコスパ良いフレンチを味わいませんか(^^♪

このイベントは終了しました

美味しくてコスパ良いフレンチを味わいませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市中央区中山手通6-6-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 4320円
料金用途 飲食料金
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 Club de Franch Nouveau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市中央区中山手通6-6-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 7月 Club de Franch Nouveau イベントのご案内です(^^♪


フレンチの美味しさを追及するCdFNとして


グランメゾンだけがフレンチではありません!

安くて美味しいビストロもまた素敵です~


という訳で今回は


神戸 フレンチ 元町 ミラベル  


隠れ家的レストラン

2107年4月オープンのお店です。

Mirabelle(ミラベル)は、フランスの希少な"すもも"の名前です。


オーナーは兵庫県出身のシェフ藤原義大(よしお)さんとマダムの美也子さん、御夫婦です。



藤原さんは姫路市のフランス料理店を経て、23歳の時にフランスに渡り、『ミッシェルロスタン』といった名店で研鑽を積み、帰国後は湯河原にある『ホテル ラ シェガ』、地元の兵庫県に戻ってからは、今はなき三宮のレストラン『ボンヌ・ビエール』
などでフランス料理を手掛けて来られました。


ちなみにはパリのミッシェル・ロスタン MICHEL ROSTANGは
ミシュラン2つ星を獲得しているお店です(^^♪


今回のメニューはマダムとお話して夜のコースをベースに
セッテイングして戴きました。


4320円(税込)のフルコースとなります。
(前菜からお魚、お肉、デザートです)


パンがまたお勧めです~

LIFE 夢のかたちで紹介された名店のパンが味わえます
   (^^♪


神戸の和田岬にある下町情緒あふれるレトロな笠松商店街の『BOULANGERIE MAISON MURATA(ブーランジェリー メゾン ムラタ)』
から仕入れたもの。

こちらがそのトリビアです、

福井県出身の村田さんは15歳で小さい頃からの憧れだったパン屋さんで働き始め、17歳で神戸にある名店「ビゴの店」に入社。
そして、フランスで修業したいと、21歳で単身、パリへ渡る。
村田さんが門をたたいたのは、パリで人気のブーランジェリー「メゾン・ランドゥメンヌ」。

フランスの権威あるグルメガイドブックから、最高のパン屋として賞を受賞したこともある名店です。

その店で5年半の間に技術や知識を身につけ、帰国した村田さん。そして、昨年4月に念願のパン屋をオープンされました。

https://www.asahi.co.jp/life/old/backnum/160402.html

コスパ良いフレンチと美味しいパンとのマリアージュです


皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆様、ご申請を戴き有難うございました。

小さな、小さなお店ゆえ4人で〆切とさせて戴きます。

ご了承の程、お願い申し上げます(^^♪