花外楼の料理長が独立されてのお店を味わいませんか(^^♪

このイベントは終了しました

花外楼の料理長が独立されてのお店を味わいませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区天満4-8-17 グレイスイン天満2番館1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 大阪
料金
  • 5750円
料金用途 飲食料金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 Club de Franch Nouveau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区天満4-8-17 グレイスイン天満2番館1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 9月度 Club de Franch Nouveau イベントのご案内です(^^♪


大阪 天満橋 お料理 堀川


ご店主  堀川 洋一氏(ほりかわ よういち)


天保元年創業の有名懐石料理店、「花外楼」で30年。

総料理長を10年勤め、独立。

独立店「堀川」では、磨き上げた技を懐石料理でご提供。
特に、魚は出身地である高知県の宿毛漁港からの直送もありますが、造りを引く技術またはひと手間加える技術で季節の鮮魚をより美味しく美しくお出ししています。

ゆったりとし落ち着きある店内でお召し上がり下さい。

日本の季節と文化を器と料理で表現します。

温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たく。
魚は、カウンター下の水槽から直前にさばき、新鮮に提供します。
盛る器まで温かく冷たく備え、料理を運ぶ『間』を大切にします。食材の切れ端も、決して粗末にしません。

法蓮草の軸は煮物椀に、葉は焚合の色どりに。器にもこだわっており、季節・年中行事・ご慶弔により取り合せ、
料理を盛る器は料理との、感性で組み合わせます。
皆様のお越しをお待ちしております(Webより)

カウンター席8名でお願いしております。


昼懐石5750円/全7品 (税サ込)  

お昼は5000円のワンコースのみとなっております。


メンバーR様のご推薦でイベントにさせて戴きました。

凄く美味しいお料理とサービスで高評価のお店とのこと、皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆様 ご参加を戴き有難うございます。

満席となりました事、御礼を申し上げます。

こちらのお店、カウンター8席での予約の為、増員は叶いません。

ご了承の程、お願い申し上げます🤲