趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

行徳・徳願寺で宮本武蔵、そして江戸川散策

このイベントは終了しました

行徳・徳願寺で宮本武蔵、そして江戸川散策
開催日時:

開催場所:東京都メトロ 東西線・妙典駅 改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フラッと外歩き
主催者 wind
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 散歩
  • ウォーキング
  • 街歩き
料金
  • 0円
料金用途  なし
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでも
開催日時
開催場所 東京都メトロ 東西線・妙典駅 改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 行徳・徳願寺で宮本武蔵の絵など寺宝が、毎年11月16日のお十夜の日に限って一般公開されます。

歴史を感じる山門、鐘楼など見所の多いお寺です。
寺宝鑑賞の後はのんびりと江戸川の秋を散策しましょう。


気軽に参加して下さい。


◎開催日 2016年11月16日         

◎集合場所/メトロ 東西線・妙典駅 改札口

◎集合時間/午後1時

◎雨  天/中止

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

◎行 程
妙典駅⇒
徳願寺⇒妙光寺⇒江戸川放水路⇒旧江戸川⇒
常夜灯公園⇒
妙典駅/解散

イベントレポート

もっと見る

ziziさん

管理人さんと男性二人、女性二人が妙典駅に集合。
初参加の二人も直ぐに溶け込めて、徳願寺に向かう。

円山応挙の幽霊画が印象に残る。

徳願寺、妙好寺の歴史を感ずる楼門、鐘撞堂等を興味深く見る。

江戸川放水路の堤防に上がり、旧江戸川を下って常夜灯公園に至る。

常夜灯の由来と歴史ある灯明台を見て、歴史に思いを巡らす。

女性陣も興味津々で、うんちくを傾ける我々にも力が入る。

そんな和気藹々とした雰囲気で行徳街道。寺町通りを経て妙典駅に戻る。

丁度、3時間の散策。

妙典駅側のドトールコーヒーで、プチ・オフ会兼感想会。
1時間ほどのオフ会で身も心もホッとしたところでお開きに。

曇り空で気温が多少低かったが、有意義で楽しいイベント。

一人でも、初めてに方でも気楽に参加して欲しい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。