平日の社会科見学  日本橋その2のイベントレポート

さん

平日の社会科見学  日本橋その2

windさん有難うございました。
毎回楽しく参加させて頂いております、新しい発見や経験はいつも大満足です。
レトロカフェさん、さなさなさんまたお会いできるのを楽しみにしております、よろしくお願い致しますね。

平日の社会科見学  日本橋その2

昨日は秋晴れの午後、楽しい日本橋散策ができました。
windさん、予約や丁寧な下調べをしていただき、ありがとうございました。
平日しか見学できない場所ばかり、仕事を半休した甲斐がありました^^
東京証券取引所はテレビで見ていた場所で、今はあんなに静かな取引なのかと驚きでした。
高島屋のガイドツアーは、コンシェルジェの方の心温まる丁寧な説明で、高島屋の歴史や顧客を大切にする心がよく伝わりました。
ご一緒したさなさなさん、lalalさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします☆

平日の社会科見学  日本橋その2


暑くもなく、いい天候の散策日和になりました
(^^♪
普段足を踏み入れた事ない日本橋を教えて頂き
ました。
証券取引所は自分とは全く別世界の感じで緊張し数を見るだけで頭が疲れました(笑)
建物が重要文化財の高島屋見学では和らいだ雰囲気でのガイドさんによる店内外の説明を聞き
ゆったり気分で帰宅できました♪
普段の生活の中では知り得なかった一日を
windさん・ご一緒頂いた皆さんのお蔭で
経験でき、有り難うございました。

高島屋の大理石壁にアンモナイトの化石がありましたが近くの三越にはもっとあるそうです。
国会議事堂にも数か所。
歩くといろいろ発見できるんですね。