常磐平で森めぐり

このイベントは終了しました

常磐平で森めぐり
開催日時:

開催場所:千葉県新京成・常盤平駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フラッと外歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散歩
料金
  • 0円
料金用途 必要な費用は各自でお支払い下さい。
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 千葉県新京成・常盤平駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 初秋の常磐平の森をめぐります。

距離8k、ちょっと歩きます。

◎開催日 2020年9月26日   
      
◎集合場所/新京成・常盤平駅 

◎集合時間/13時00分

◎雨天/中止

◎行 程

新京成・常盤平駅 

~三吉の森

~立切の森

~囲いやまの森

~21世紀の森と広場

~武蔵野線・八柱駅 解散


◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日のイベントでは大変お世話になりました。
地元からの参加でしたが、まだまだ知らない森や緑が目に優しい散策スポットが沢山あること知りました。
祖光院で咲いていた満開の彼岸花が、幻想的で印象深かったです。
今日の企画をして下さったwindさんに感謝します。
また参加させてください。
引き続きよろしくお願いいたします✩

windさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
あいにくのお天気になりましたが、森のエネルギーを貰えたような気がします。
ひとりで歩くには歩きにくいような、こんな道?を歩くことが出来て良かったです。
色々工程を考えて頂き、ありがとうございました😊

windさん

今日は急な参加申し出にも関わらず、
受け入れてくれてありがとうございました。
皆さまも雨混じりの道中、お疲れ様でした。

久々の千葉県散策、常盤平付近は多少馴染みのある
土地でしたが、知らない道ばかり、初めての場所ばかり、見るもの聞くもの新鮮なものが多かったように思いました。また、晴れていたら気持ちがよいだろうなーと感じる土地なんかもいくつか見受けられました。

ということで一つ、お弁当持参の散策なんて、いかがでしょうか。夏場でもありませんし、傷みや日光もたいして気にならないかと思いますので、外でお弁当食べるのもいいなーと思った次第です。

申し訳ありません。
腰痛のため、キャンセルさせていただきます。

☆晴香♪さん,

今回のコースはほとんど平坦です。

今回は8kをゆっくり歩いて3時間半程度の散歩です。
休みなしで歩けば1時間半から2時間ぐらい。

山と違って平らな所を歩くのでしょうか、徒歩でどのくらいの時間がかかりますか、お伺いします。