3月3日は下鴨神社で流し雛の神事があります。

いよいよ3月ですね。
長い冬が終わってやっと春がやってきます。
さて、春一番の神事と言えば雛祭りです。
都の各神社では雛祭りの神事が行われます。
その中でも一番人気は「下鴨神社の流し雛の神事」です。
およそ11時位から始まるのですが、私が行った時には
時すでに遅し、朝の9時30分で既に立錐の余地はなく
満員電車状態!
しかしマスコミは真正面で堂々と撮影ができる。
本気でいくならば、朝は7時ではもう遅いかな?
6時30分ですね。
そこまで気合が入るかどうか・・・
皆さんチャレンジされますか

そこで私は、隣の建物で十二単の着付け実演を真正面で見ていました。