趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の水引入道山〜不忘山(宮城県)

このイベントは終了しました

紅葉の水引入道山〜不忘山(宮城県)
開催日時:

開催場所:福島県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福島の山を歩きたい(アーカイブ)
主催者 たろう
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 宮城県
  • 蔵王連峰
  • 福島の山を歩きたい
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 福島の山を歩きたい メンバー
開催日時
開催場所 福島県 地図を見る
募集期間
イベント内容 雄大な南蔵王の東側、「水引入道山」から見る「屏風岳」が隠れた紅葉の名所です。360度の紅葉が楽しめます。

《難易度》 体力★★ / 技術★ / 危険★★
少しロングで、途中急登が2箇所あるため、体力を★2つにしました。
また、ロープに捕まり沢渡りも1箇所あります。(福島の山を歩きたいルールによる)

《標高差》+980m 《歩行距離》約11?

7:30白石スキー場出発−10:30水引入道山−11:30南屏風岳(昼食)
12:00南屏風岳出発−12:30不忘山−14:30白石スキー場

※ 希望者のみ、下山後は立寄り湯を検討中

集 合 南蔵王白石スキー場駐車場 午前7:30
食 事 昼食は各自持参
トイレ 白石スキー場のみ 
費 用 参加費は無料
装 備 山頂は風の通り道で、寒いと思われますので雨具等で防寒対策が必要

登山口までのアクセスが難しい方は遠慮なくご相談下さい。

天候などの状況によってイベントを中止または途中撤退する場合があります。

ケガ・病気・事故などは各人の責任とさせていただきますが、事象が発生した場合は参加者全員で対処にあたるものとします。
その他は「福島の山を歩きたい」の「山歩きイベントのお約束」とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

BARON
BARONさん

残念ながら先約をいれてしまいました。
地元の蓬田岳です。

kappa
kappaさん

ひょっとしたら女房と行くかもしれませんが。

万が一お会いしても、くれぐれもkappaとは呼ばないようにお願いします。

ヨロシク。

ななこ
ななこさん

すみません。
参加するつもりでいましたが、12日に遠方から お客さんが来ることになり、行けなくなりました。
  とても残念です。 すみません。

♪みなみ♪
♪みなみ♪さん

綺麗な紅葉ですね〜
10/11〜12日に会津高原に出かけます
近くなら13日に参加出来たのですが...(´O`)°゜

せんちゃん
せんちゃんさん

残念ですが、仕事でした(;_;)(泣)

機会があったら、参加させていただきたいと思います。。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。