紅葉の水引入道山〜不忘山(宮城県)

このイベントは終了しました

紅葉の水引入道山〜不忘山(宮城県)
開催日時:

開催場所:福島県開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福島の山を歩きたい(アーカイブ)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 宮城県
  • 蔵王連峰
  • 福島の山を歩きたい
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 福島の山を歩きたい メンバー
開催日時
開催場所 福島県開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 雄大な南蔵王の東側、「水引入道山」から見る「屏風岳」が隠れた紅葉の名所です。360度の紅葉が楽しめます。

《難易度》 体力★★ / 技術★ / 危険★★
少しロングで、途中急登が2箇所あるため、体力を★2つにしました。
また、ロープに捕まり沢渡りも1箇所あります。(福島の山を歩きたいルールによる)

《標高差》+980m 《歩行距離》約11?

7:30白石スキー場出発−10:30水引入道山−11:30南屏風岳(昼食)
12:00南屏風岳出発−12:30不忘山−14:30白石スキー場

※ 希望者のみ、下山後は立寄り湯を検討中

集 合 南蔵王白石スキー場駐車場 午前7:30
食 事 昼食は各自持参
トイレ 白石スキー場のみ 
費 用 参加費は無料
装 備 山頂は風の通り道で、寒いと思われますので雨具等で防寒対策が必要

登山口までのアクセスが難しい方は遠慮なくご相談下さい。

天候などの状況によってイベントを中止または途中撤退する場合があります。

ケガ・病気・事故などは各人の責任とさせていただきますが、事象が発生した場合は参加者全員で対処にあたるものとします。
その他は「福島の山を歩きたい」の「山歩きイベントのお約束」とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念ながら先約をいれてしまいました。
地元の蓬田岳です。

ひょっとしたら女房と行くかもしれませんが。

万が一お会いしても、くれぐれもkappaとは呼ばないようにお願いします。

ヨロシク。

すみません。
参加するつもりでいましたが、12日に遠方から お客さんが来ることになり、行けなくなりました。
  とても残念です。 すみません。

綺麗な紅葉ですね〜
10/11〜12日に会津高原に出かけます
近くなら13日に参加出来たのですが...(´O`)°゜

残念ですが、仕事でした(;_;)(泣)

機会があったら、参加させていただきたいと思います。。。

この日は夜勤なので今回も参加出来なくてすみません (^^;;