趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の「泉が岳」+「北泉が岳」(宮城県仙台市)

このイベントは終了しました

晩秋の「泉が岳」+「北泉が岳」(宮城県仙台市)
開催日時:

開催場所:福島県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福島の山を歩きたい(アーカイブ)
主催者 たろう
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 宮城県
  • 福島の山を歩きたい
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 福島の山を歩きたいのイベントですが、他のコミュの方々と交流を深める意味でも、条件無しとします
開催日時
開催場所 福島県 地図を見る
募集期間
イベント内容 高い山では雪の話も聞こえてきました。
今回は、まだ雪の少なく、仙台平野を一望できる「泉が岳」に一緒に登りましょう。

《難易度》 体力★ / 技術★ / 危険★
少し残る紅葉を見ながら、ブナ林を通り、北泉が岳に向かい、折り返して泉が岳に向かいます。
晩秋と言うことで、気持ちのいい散策ができると思います。
下りに若干の急な斜面はありますが、子供たちも登る山なので、ゆっくり歩くと大丈夫だと思います。

《標高差》約+500m 《歩行距離》約10?

8:30泉が岳スキー場出発−9:30水神分岐−10:30三叉路分岐ー11:00北泉が岳山頂ー12:00泉が岳山頂(昼食)
14:30スキー場駐車場へ戻る(余裕を見ています)

※ 希望者のみ、下山後は立寄り湯を検討中(スパ泉が岳)

集 合 泉が岳スキー場駐車場 午前8:30
食 事 昼食は各自持参
トイレ 泉が岳スキー場のみ 
費 用 参加費は無料
装 備 山頂は寒いと思われますので雨具、フリース等で防寒対策が必要

登山口までのアクセスが難しい方は遠慮なくご相談下さい。(東北本線白石駅7時にピックアップ可能、3名まで)

天候などの状況によっては、コース変更、イベントを中止または途中撤退する場合があります。

ケガ・病気・事故などは各人の責任とさせていただきますが、事象が発生した場合は参加者全員で対処にあたるものとします。
その他は「福島の山を歩きたい」の「山歩きイベントのお約束」とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あすなろ
あすなろさん

天候だから仕方ないことですね。
6月の[蔵王連峰トレッキング]のときも残念でした。
ともに、またの機会を待たれます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

たろう
たろうさん

残念ですが、悪天候が予想されますので中止にしました。
相変わらず、天候に恵まれない私のイベント・・・涙

せんちゃん
せんちゃんさん

若くて、かわいい姫と参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ご参加の皆様、どーぞよろしくお願い致します。。。

つん
つんさん

やっぱり、同じ日に予定があって参加できません。
残念です。(>_<)

つん
つんさん

やっぱり、同じ日に予定があって参加できません。
残念です。(>_<)

「大」*安達太良山麓
「大」*安達太良山麓さん

お仕事なので指をくわえて仕事します ^^;
テルテル坊主には雨を降らさないよう脅かしておきますネ(笑)

No user image 002
はなさん

参加したいけど、来客です。

もう冬山になっちゃうよ〜〜^^;

kappa
kappaさん

こんばんは。

泉が岳はオレの裏庭なのでご一緒したいのは山々なれど四国ツーリングから帰った

ばかりなので当日決めます、なにしろ家から30分なので。

ちゃこちゃん
ちゃこちゃんさん

久しぶりに参加させて下さいね!
また 会えるのを楽しみにしてます。
宜しくお願いします。

せんちゃん
せんちゃんさん

久々に参加出来そうです。。。
    よろしくお願い致します。。。

久々なので、沢山の方にお会いしたです。。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。