入間基地航空祭を楽しもう

このイベントは終了しました

入間基地航空祭を楽しもう
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県狭山市稲荷山2-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 飛行機大好き(イベント専用)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 飛行機
  • ブルーインパルス
  • 入間
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「飛行機大好き」コミュ参加者に限定します。
開催日時
開催場所 東京都埼玉県狭山市稲荷山2-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年11月3日(文化の日)に開催されます入間基地航空祭を見に行こうと思います。
ブルーインパルスの展示飛行を見るのがメインですが、大勢で楽しみませんか。

◎ 交通機関
 西武池袋線 稲荷山公園駅下車 

稲荷山公園駅へは
 西武池袋から飯能行き準急で乗り換えなし
 東京メトロ副都心線渋谷駅から飯能行き準急で乗り換えなし
 高田馬場から所沢乗換飯能行き普通・準急にて

所要時間 池袋より約40分程度

◎開門
  9時

◎参加費:無料 

◎待合せ場所;
1,稲荷山公園駅下車、臨時改札を出て人なりに歩いて下さい。
2,前方の「祝 航空祭」横断幕の左側下手前の土手で待っています。
3,目印は「趣味人倶楽部」のプラカードと「B」マークの紺色の野球帽に  迷彩色のカメラリュックを担いで待ってます。

◎集合時間
  8;40〜9;20
  非常に混み合いますので早めに到着してください。
後から来られる方は携帯で連絡し,[◎見学場所]に向かって下さい。

◎連絡
  会場での連絡先は後程掲載します。
  但し、会場では携帯は通じないことが多いです。その時は各自で    見物して下さい。

◎雨天の場合は、航空祭は挙行されますが当イベントは中止します。
  個人で参加して下さい。

◎見学場所
1,道路なりに歩いてエプロンに入りましたら左側に行って下さい。
2,「入間ターミナル」と看板が上がっている建屋の前の一番滑走路側に位置する予定です。
  混み具合によって場所は変更します。
3,黄色のハンプキンハットか風船が目印です。
4,早く来た人は場所取りに協力下さい。

◎敷物
  レジャーシートか折り畳み椅子(100円ショップで売ってます)を準備下さい。
  ブルーの演技が始まる前にレジャーシートは撤去となります。
  脚立は持ち込み禁止ですからね。

◎飛行展示写真
1,飛行展示は9;40から始まります。
2,ブルーの演技飛行は13時15分からです。
3,飛行展示の写真は席から撮れますが、展示機は人を掻き分けて前に出るか朝早く行かないと無理です。

◎食事
1,各自で持ち込んで下さい。
2,アルコールは持ち込み禁止です。
3,喫煙も指定場所以外禁止です。

◎トイレ
  非常に少ないです。

近年セキュリティーが厳しくなっており、基地内入場の際、手荷物検査及び金属探知器等で身体検査が実施されます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

プラムライトさんより
「急用ができ皆様と会えなく残念で申し訳なく思っています」又の機会に是非お仲間に入れていただきたくお願いします

お天気が良かったせいかあまりの混雑の為、みなさんに合流できませんでしたが楽しめました。
帰りの混雑を考えて早めに帰路につきました。
ブルインは駅のホームで見ました。

有難うぎございました、来年はひざを治してゆっくり見たいですね。

見てきました!

私は友人二人とマイカーで行ったので、皆さんと合流出来ませんでしたが、一日最後まで楽しみました。

最後のブルインが大空に書いたハートと矢は見事でしたね。

バードストライクがあったようですが、大事に至らずに済んで良かったです。

退場する時は大混雑でしたが、18時半に無事帰宅しました。

今度は所沢へゼロ戦を見に行きましょう。

新参者です。
明日はよろしくお願い致します。

急な用件ができてしまい行けなくなりました。
残念ですが、12月のイベントでお会いしましょう!!

近所のハム仲間と3人で行く予定です。
一人は昔入間基地に勤務していました。
二人ともハムと飛行機のファンなので話しが合います。
私は35年ほど前に見に行ったことがあります。
車で行くので時間適なことはははっきりしないので、皆さんとご一緒出来るかどうか分かりませんが、宜しくお願いします。

11月3日は「晴れの特異日」なので、曇りはあっても雨は・・・
最近の異常気象では何とも言えませんが
参加できると思います。 よろしくお願いいたします m(・・)m

親友が入間基地で長い間勤務していました、思い出の場所ですから行こうと思います。
電車で行きますが駅は稲荷山公園ですよね。

前回羽田で、ANA見学の時は、お世話になりました。
入間には、一度も行って居ませんので、参加希望を
御願い致します、現在のところ、都合は良いと思い
ますが、突然の問題無い限り、よろしく御願いします。

私は行く予定ですが、首尾よく合流できるといいですね。
もっと近くなったら服装などをお伝えします。
もし当日の天気予報が雨なら行きません。
でも私は晴れ男なので大丈夫と思います(笑)